PR

BlackBerry KEYoneと一緒に買ったもの

BlackBerryKEYoneケース液晶フィルム

ケースと液晶フィルムを購入しましたが、最初はこの2つを買うつもりありませんでした。

 

スポンサーリンク

ケースは欲しい

スマホはカバンの中にポイッと雑に入れることが多いので、ケースは絶対欲しい派です。BlackBerryパスポートは手帳型ケースに入れて使ってました。2年使ってケースの角が擦れて剥げちゃいました。

KEYoneも同じような手帳タイプのケースを探したんですが、好みのケースが全然無い!

たまに「これいいな」と思うケースがあってもamazonのレビューで酷評されてて、買う気が萎えてしまう。安く無くて良いから良い物を作って欲しいですが安かろう悪かろうな物が多くて残念。スマホ自体が高価でデザインも素晴らしいから、それに合うようなケースが欲しいのに・・・。

その中で、良いなと思ったケース↓

 

ツートンカラーが可愛い!でも中の色が明るすぎるかな・・・と、うじうじ悩んでこのケースは止めてしまいました。あと、もう1つ良かったのが、シンプルで色が綺麗な本皮のケース。

 

こっちも良いなぁ。

でも、もう買ってしまったので私はこのケース↓を愛用します!

BlackBerryKEYoneフリップケース

純正のフリップケース!間違いない!

BlackBerryKEYoneフリップケース

決め手はカメラ周りの作りがしっかりしてた事。ここは満足してます。

BlackBerryKEYoneフリップケース

一番悩んだのは、この窓部分。窓部分の便利さよりも、画面に傷が付く可能性を気にしてしまうので私は無くて良い派。

BlackBerryKEYone液晶フィルム

いつも液晶フィルムは購入しないんですが(貼るのが苦手だから)、今回は窓部分が心配なので買いました。

フリップケース

BlackBerryKEYoneフリップケース

ケースに入れただけで何も設定してないのに、

BlackBerryKEYoneフリップケース

閉じるとこの画面になるのは面白いですね。これはこのケースじゃなきゃ見られなかった。

BlackBerryKEYoneフリップケース

ケース自体は、ちょっと高級感があり、さわり心地が良く、しっかりした作りでした。最初どれぐらいの力でケースに入れていいかわからず、恐る恐る入れたらちゃんと入ったのかわかりませんでした。カチッといわないんですね。このケースには、カードケースやポケットはありません。

 

終わりに

液晶フィルムはこれしか売ってなかったので、こだわりは無いです。純正ケースの安心感も良いですが、カラフルなケースの目に楽しい感じも良いですね。

ケースを2年使ってみて(2019/12/11)

傷だらけですが、黒なのでたいして目立たないです。窓のせいで画面に傷がつくことを気にしましたが、目立った傷も出来ていません。むしろ窓が便利で時間や通知を見るのに活用してます。

 

先日スマホを持ったまま転んでしまって、スマホケースの角が欠けてしまいましたが、スマホ自体は問題なく使えています。ケースが守ってくれました。

傷の付きっぷりを見ると、私はデザインより強度でケースを選んだほうが良さそうです。

まだまだ使えそうなので3年目も使い続けます。