PR

【金沢】石川県西部緑地公園 陸上競技場感想memo

石川県西部緑地公園陸上競技場ツエーゲン金沢感想

石川県金沢市にある陸上競技場です。ツエーゲン金沢のホームスタジアムです。

スポンサーリンク

アクセス

JR金沢駅港口(西口)からシャトルバスに乗って行きました。有名な東口で無いので注意!

シャトルバスツエーゲン金沢感想

港口(西口)から出たらすぐにシャトルバスの案内の看板がありました。とっても親切!公式HPでは所要時間の案内がありませんでしたが、ここには20分と書かれていました。

この日はお盆休みとは言え平日の試合だからかわかりませんが、バスの本数は5本でした。(約30分に1本/試合によって異なるそう)スタジアムに着いたら自家用車で来てる人が多かったです。

競技場、到着

のぼりツエーゲン金沢感想

バス乗り場からまっすぐ行けばスタジアムです。途中『ツエーゲン茶屋街』というスタグル販売エリアがありました。金沢の『ひがし茶屋街』にかけてて、和風な感じでした。

茶屋街ツエーゲン金沢感想

この案内板の反対側は、

茶屋街ツエーゲン金沢感想

商品の写真でした。1ヶ所にスタグル情報がまとめてあるので、まずこの板の前で「どこにしようかな?」って決めてから行くのもいいかも。親切ですね。

カニクリーム生パスタツエーゲン金沢感想

私はビストロ風の『カニクリーム生パスタ』を購入しました。ちょうどお店が空いてたので買ったんですが(笑)、すっごく美味しくて大満足!

チケット購入

本当は前売りチケット買う予定だったんですが、金沢駅でツエーゲンのチラシを入手して『期間限定でこのチラシを持っていけば当日券が安く買える』と書いてあったのでスタジアムで買いました。ラッキー!

チケット売り場はスタジアム正面なので、すぐにわかりました。

スタジアムの中

ピンクグレープフルーツジュースツエーゲン金沢感想

スタジアムのコンコースでオシャレな飲み物が売ってたので購入。(^O^)

石川県西部緑地公園陸上競技場ツエーゲン金沢感想SA自由席

これはメインスタンドSA自由席アウェイ側からの眺めです。アウェイ側の方がかなり空いてたので、アウェイ側で観戦しました。そしたら、ツエーゲンのマスコットの悪役がアウェイサポーターに向けてメッセージを語ってくれました。こんな演出あるの初めて。(笑)ツエーゲン面白いですね。

石川県西部緑地公園陸上競技場ツエーゲン金沢感想雨

屋根がないので濡れます。どこの席でも濡れたくなかったら、レインコートが必要!

座席

1人1席と分かれてない、長椅子タイプです。(全席種)空いてる時は広めにスペース使えて便利ですが、平らな板なので長時間座ってるとお尻が痛くなるかも。心配な人は座布団持って行きましょう!

大型モニター

石川県西部緑地公園陸上競技場ツエーゲン金沢感想モニター

アウェイゴール裏にのみ付いてます。元々付いてるものじゃなくて、手前のモニターに映されてました。

終わりに

提灯ツエーゲン金沢感想

音楽やスタジアムの装飾に和風のものが使われててかっこよかったです。