【旅を楽しむ】旅先のお菓子を食べよう!

ローカルお菓子スナック

旅先のコンビニやスーパーに行くと、地元では見たことのないお菓子を見つけることがあります。


ロミーナ

ロミーナ山陰兵庫県豊岡市感想復刻版

これは兵庫県豊岡市で見つけたロミーナ。復刻版なのでパッケージがレトロです。

ロミーナ山陰兵庫県豊岡市感想復刻版

『マロヤカ』や『若人』という言葉に懐かしさを感じました。味は薄焼きの塩せんべいですが、私が普段食べ慣れてる物より塩味が強かったです!

ロミーナのうた

ロミーナの歌が使われてるCMは見つけられませんでしたが、他に3つCMを見つけました。

レトロなアニメーションで可愛い。

エーゲ海編!?

スイス編!?

ロミーナ自体知りませんでしたし、このCMも初めて見ました。『ロミーナのうた』聴いてみたかったな~。

ビーバー

hokka石川県ビーバー感想

これは石川県金沢市で見つけたビーバー。

hokka石川県ビーバー感想

なぜ石川県で『ビーバー』と名がつくお菓子が出来たんだろう?と思ったら裏に説明が書かれてました。

hokka石川県ビーバー感想

90年!すごい!


終わりに

最近では地方のお菓子が地元で買えたりしますが、まだまだ流通していない物も多いので旅先でローカルお菓子を探して食べてみませんか?(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク