【感想】ホイッスル!SHIBUYA109コラボイベント

ホイッスル!109コラボ

2017年8月14日~20日に東京の渋谷109で開催されてるイベントに行ってきました!


渋谷109、到着

開催を知った時は「渋谷109なんて縁のない所(若者おしゃれスポット)、怖い!」なんて思ってたのに、人の波に乗ってアッサリ入店しました。人いっぱいですし、もう誰がいるとか関係無いですね。おじいちゃんやおばあちゃんもいるし、なぜか豪華な服を着た外国の方々(観光?)もいました。

それにホイッスル!目的の人もチラホラいましたし。大丈夫!渋谷109怖くない!


WHISTLE!POP UP STORE

まずは8階の「WHISTLE!POP UP STORE」へグッズを買いに行きました。売り切れちゃったら困るので、まずは欲しいものを確保!

ちびっするラミネートポーチは連日売り切れてる様なので、欲しい人は早めに行った方が良さそうです。(売り切れ情報はホイッスル!公式Twitterから発信されてます。)

私が行った日は、お盆休み中とは言え平日だったので店内のお客さんは10人以下。のんびりゆっくり購入できました。店員さんも親切でホッコリしました。渋谷109怖くない!

注目ポイント

1.直筆イラスト&サイン

樋口先生がお店内にサインとイラストを書いてくれました!これ、私気が付かなかったんですよ!帰ってきて、Twitterで見て知るという・・・。

のれんの風祭の他にも樋口先生のメッセージが書かれている所があるので、探してみるのも楽しいと思います♪

2.店頭・店内モニター

漫画のシーンを動かしてちょっとしたアニメーションみたいになってました。

私「これに色つけた新作アニメも有りだなぁ~」

あと、ホイッスル!に関する新しい情報がバンバン流れるので見逃せません!かなりびっくりしました。

3.Jヴィレッジレポート

樋口先生が福島のJヴィレッジに行った感想をイラストと文章で紹介されてました。(Jヴィレッジはホイッスル!地域選抜の会場です)ここでしか見れないのかな?Jヴィレッジのことは知っていても、震災後どうなっているのか全然知らなかったので興味深かったです。

あと、パネルの近くにJヴィレッジ復興寄付金のパンフレットがありました。寄付をすると、

  • 記念プレートの設置
  • 宿泊半額クーポン

※寄附金額によります。

など、魅力的なりターンもあります。ホイッスル!に登場したあの施設に、自分の名前が刻まれるなんて・・・!と思うと胸が熱くなりませんか?詳しいことはパンフレットに書かれていたので、是非お手にとって見て下さい。(公式HPもあります)

4.壁

POP UP STOREの壁のイラストが、109コラボのメインビジュアルと同じかと思ったら違ったんですよ!メインビジュアルに居なかった真田がほぼセンターにいました。(誕生日近いから?主人公の次ぐらいには絵のサイズ大きかったです。東北選抜戦の真田がシュート決めた後のコマの組み合わせ+α)

他にも若菜や九州選抜の昭栄・カズさんもいました。壁のイラストのグッズも欲しかったです!(><)

5.他にも

商品を置いてある台がおやっさんのおでん屋台だったり(舞台で使ったものかな?)、フェンスみたいだったり、台の下が芝生だったり、よーく見ると楽しい工夫がいろいろされてました。ホイッスル!専門店ですからね。胸が熱い!


渋沢茶房×SBYカフェ

人生初タピオカドリンクです。コラボしなきゃ絶対飲まなかった。(タピオカが何だかわからなくて怖かったから)会場が渋谷ですし、「渋谷じゃなくて渋沢?」って思った人もいるのかな?(ホイッスル!知らない人で)

渋沢茶房ホイッスル!渋谷

真田一馬の青りんごスペシャル!!!だけ、カップのシールが違いました。ここにも誕生日待遇が!商品名の横にはハッピーバースデーと書かれてますね。

真田一馬の青りんごスペシャル!!!渋沢茶房感想

そしてテーブルにはホイッスル!&ホイッスル!Wの漫画のコマがぎっしり。私のテーブルはホイッスル!Wでした。他のテーブルも見てみたかったけど、混雑してたので断念。天城と、九州選抜のテーブルは確認出来ました。あと、東海選抜のテーブルもあったらしいです。幅広いファンに対応してくれて嬉しい!

ちなみにタピオカドリンクのお味は美味しかったです。生クリームとジュースって普段一緒に飲まないけど、甘くて美味しいな~(^ω^)(注:生クリーム付いてるのは真田の誕生日スペシャルのみ)タピオカも歯ごたえのあるゼリーみたいで、怖くなかったです。(笑)食感が面白い。

メニューは青りんごしか目が行かなかったんですが、飲み終わった後見たら他も美味しそうでこれは迷いますね。三上先輩のプリン味が気になります。

ちなみに注文は「青りんご下さいー」って言いました。「真田一馬の青りんごスペシャル!!!下さい!!!!」とは言えなかった。/(^o^)\皆さん、なんて言って注文したんでしょう?


collabo mignon

ホイッスル!プリクラ109コラボ渋谷

7階ではホイッスル!フレームのプリクラが楽しめました。

私はやらなかったけど(´・ω・`)

もう、やるかやらないかすごく迷ったんですがやっぱ無理ー!って逃げ出しました/(^o^)\アラサーぼっちプリクラはハードル高すぎる!でも、そんなの気にしないで楽しんでしまった方が絶対楽しいですよね。ちょっとやらなかった事、後悔してる。

一人だけどやったよ!っていう人の話を聞いて、よし!私もやるぞ!って思ったんですけどね。後悔しそうだったら、絶対やった方が良い!もう二度と無いかもしれないから!

その横で

プリクラスペースの横に、真田の誕生日お祝いのボード

渋谷109真田一馬生誕祭ハッピーバースデー

と、武蔵野森の南京錠や絵馬のシールが貼れるフェンス

渋谷109武蔵野森フェンス南京錠絵馬

がありました。ちなみにこのフェンスにも樋口先生が書いたシールが貼ってあるそうです。

気が付かなかったー!

これから行く人は是非、探してみて下さい。(´Д⊂グスン

渋谷109真田一馬生誕祭ハッピーバースデー

ボードに描かれてた、樋口先生の真田。この絵かなり好きです!照れ笑い一馬ってかなり貴重な気がする。(・∀・)かわいい!

あと、この会場に迷い込んだおじいちゃんが「真田くんって誰じゃ!?」ってびっくりしてたのが面白かったです。(笑)こんなに祝われてたら、一体何者なんだってびっくりしますよね。

さらにさらに

サポーターズノート再び!

真田くんのお誕生日をお祝いするノート109渋谷

真田くんのお誕生日をお祝いするノート

ですよ!109とホイッスル!のコラボっていうより、真田一馬生誕祭な気がしてきました。(笑)

渋谷109ちびっするノート

もう一冊は裏表紙がちびっするイラストで可愛かったです。


終わりに

サポーターズノートにも樋口先生の直筆イラストがありました。いろんな所に描いて下さって、より今回のコラボイベントを楽しませてくれました。ちょっと夢の国へ行ったような体験で、帰ってきた今も「私はどこへ行ってきたんだろう?」ってぐらいフワフワした不思議な幸福感でいっぱいです。

次は来年GWのホイッスル!20周年イベントですね!一体何が行われるのか、とても楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク