男の武器って何だろう?

男の武器

女の武器は涙って言いますが、男の武器って「これだ!」ってもの何かありますか?


私の考える『男の武器』

腕力

これは実体験があります。昔、荷物を1箱ずつ運んでたら男性が手伝ってくれて私が一度に1箱しか持てない箱をひょいっと3箱持ち上げたんです。

ヒョロくて腕力あるように見えなかった人なのに、男女で力の差ってこんなにあるの!?とびっくりしました。ムキムキの人だったらわかるんですが、ヒョロくても男の人って腕力あるんですね。

そしてたったそれだけの事で「惚れてしまう!」と動揺しました。(笑)


いろいろある男の武器

ネットで検索すると、『男の武器』がいろいろ挙げられていました。その中には武器というより、『こういう男性が魅力的』という意見もいくつか見られました。似てるようだけど、『武器』とは違う気がする。

『女の武器』の涙って、これを出されると男は困る・怖い・戸惑うとかそういう感じですよね。ドキッとするとか、何も言えなくなるとか。おお、涙の力ってすごい。

それに対して『男の武器』を考えると、困る・怖い・戸惑うもの・・・うーん何だろう?やっぱり腕力かなぁ、と私の中ではこれしかありませんでした。

腕力もさっきの荷物持ってくれた話は怖くありませんが、男の力で押さえつけられたら、それより腕力のある女以外振りほどけませんからね。「え!こんな力あったの!?動けない!怖い!」ってなっちゃう。

それで嫌われることもあるし、(そこに至るまでの関係によっては)修復不可能なこともあるでしょう。武器は武器でも、諸刃の剣ですね。

逆に倒れそうな所を支えてくれて、「ドキッ!腕力素敵!」なんて事も無くはない。(笑)


終わりに

私の中では『男の武器=腕力』でしたが、他の人はどうでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク