【漫画感想】今度は遠距離!?ベイビィ★LOVE-10years after-(Cookie2017年7月号)

番外編がまたきたー!この分だと、まだ続きそう・・・!?


※以下、ネタバレあるので注意!

感想

遠距離!?

表紙に通天閣があるので、「あれ?ベイビィって舞台どこだっけ?」と一瞬混乱しました。まさか、せあらが関西に転勤になるとは思わなくって。

最初は単純に『ベイビィ★LOVE』の続編嬉しいな~で読んでましたが、働くカップルの結婚するまでの過程を漫画で読めるのってちょっと珍しいし、面白そうな気がしてきました。このテーマでシリーズ化して欲しいなぁ。

仕事で結婚式延期

えーって感じですが、実際こういうカップルもいるのかな。知り合いにはいなかったけど、いそうな気がする。せあらパパの反対も懐かしいなぁ。

せあらと関西

ものすごく以外な組み合わせ。関西弁話すせあらとか想像出来ない。転勤で関西行った人の話聞いたら面白かったので(文化の違いやノリなど)そういった話も読んでみたいな。

「愛してるよ」の威力!

たった5文字のなのに、やっぱりストレートな言葉は強い!言えばせあらが喜ぶのは100%わかってるし、言った甲斐もありますね。その後の「元気出た?」のやりとりも自然に相手を思い合う感じで良いなと思いました。

ふとん料亭

昔ドラマで見たけど、本当にあるのかな?この作品で見ると妙に生々しいですね。(笑)元がりぼんだし。(^^)

オチがせあらっぽい!

もう終わりー!ってちょっと寂しかったけど、スパッと綺麗に終わったので読後感は良かったです。これぐらいのページ数で定期的に掲載して欲しいなぁ。

前作より、今作のほうが私は面白かったです。2人の仲良い所見れたし、せあらっぽい手段で問題解決したし!


終わりに

この感じだと、次もありそう~。ここで終わるのは中途半端な気がします。せあらが東京に帰ってくるのか、それとも関西転勤編が続くのか?(転勤は半年)

私は関西転勤編に1票!&毎回書いてる、小春と二階堂のその後が読んでみたいです。(笑)

関連記事:【漫画感想】ベイビィ★LOVE-10years after-(番外編)「大学生の『せあら』と・・・」

スポンサーリンク
スポンサーリンク