Open Live Writerが使いにくくなってしまった・・・

悲しいOpenLiveWriter使いにくい

いつもの様にブログを書いていたら、なんか変。なーんか使いにくい!どうしたんでしょう??


1年3カ月ぶりのアップデート!?

原因を調べるため、検索!するとこんな記事を発見!

米Microsoft Corporationは23日(現地時間)、ブログ投稿ソフト「Open Live Writer」の最新版v0.6.2.0を公開した。

引用元:無償のブログ編集ツール「Open Live Writer」が1年3カ月ぶりのアップデート - 窓の杜

・・・原因はこれか!?


使いにくくなった所

1.moreタグの点線消滅

今まで点線で表示されたmoreタグがまったく表示されなくなりました。これではタグがちゃんと入ったかわからない!

2.Sourceがぐちゃぐちゃ

Editで入力してSourceを見てみると、今まで改行されてたのが全部詰まって表示される様になりました。とっても見にくい!

3.h3のh2文字サイズに違和感

Editで表示される文字サイズが前より小さくなった気がします。h3とh4の差がわかりにくい。前の文字サイズでよかったのに~。

4.段落を空ける時のタグが変わった

<p><br></p>

と、<br>タグを間に挟むようになりました。何で!?


終わりに

今の所気づいたのはこの4点だけです。書き出してみると「なんだこれだけか」って感じですが、ブログ書いてて地味に使いにくい。(TOT)ここだけは元の「Open Live Writer」に戻って欲しいよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク