【映画館】飯田橋ギンレイホール(東京都)感想

飯田橋ギンレイホール感想

東京都にある映画館です。名画座なので、主な上映作品は旧作映画です。1度の入場で2本の映画を見ることが出来ます。(1本だけ観て帰っても良い)


アクセス

JR飯田橋駅からだったら西口から橋を渡って川を越え、神楽坂方面へ向かいます。交差点を右折して次の信号を左折してすぐです。私が行った日は上映時刻20分前にすでに10人以上並んでました。なのでわかりやすかったです。

あと、ギンレイホールHPの地図にはJR飯田橋駅近くの川が書かれてなかったので「あれ!川がある!?」と最初少し混乱しました。(^^;)←初・飯田橋

入場券

ギンレイシネマクラブ入場券ギンレイ通信飯田橋ギンレイホール

劇場入り口で入場券を購入。(開場前の場合は先に入場券を買ってから列に並ぶ)その時に、『ギンレイ通信』と『ギンレイシネマクラブ入会のご案内』をいただきました。

ギンレイシネマクラブは近くに住んでたら是非入荷したい!飯田橋ギンレイホールの映画が、1年間観たいだけ観られるシネパスポートです。(2017/5現在1人用は10800円)魅力的な上映作品が多いですし、1年間の映画代がこれだけで済むなら安い!


感想

レトロな感じが素敵な名画座です。コンパクトな作りで客席数は202席。ビルの1階が映画館です。私の行った日(土曜日)はほぼ満席でした。予想ですが、上映時間も関係あると思います。1回の入場で2本見れるので、1本目初回と2本目初回をセットで入る人が多いんじゃないかな?(あくまで予想)私は2本目の初回を見に行ったのですが、並んでる人は10人~20人だったのに映画館入ったらほぼ満席でした。2本観たい人は1本目を先に上映する時間に行ったほうが良いかも。

上映開始15分前までは映画館の外で並んで待機です。入場しても上映まで15分しか無いので、映画館に着く前にトイレに行っておいたほうが安心かも。

入り口付近でお菓子や飲み物を買うことが出来ました。ブランケットの貸出もあります。パンフレットも売ってましたが、上映される映画がほぼ旧作のせいか売り切れの物もありました。トイレは地下にありました。常連さんが多い印象でした。

映画のエンドロールが流れ始めたら席を立つ人が多くてびっくり。2本立てだからずっと座ってて疲れたのかな?それともここでは当たり前の光景なんでしょうかね。

飯田橋ギンレイホール感想レトロ看板映画館

入り口に掛かっていた手書きの『映画の上映予定』も素敵でした。


終わりに

1回の入場料で2本映画が観れるのはお得です。その2本の映画の組み合わせも考えられたものだそうなので、両方観たら新たな気付きがあるかもしれません。近くに神楽坂があるので、映画を見た後お散歩したり喫茶店で映画の感想を言い合うのも楽しいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク