新しくなった『東浜駅』と綺麗な東浜の浜辺を歩く

東浜駅リニューアル後

鳥取県にある東浜駅が2017年4月に新しくなったので見てきました。シンプルだけどスタイリッシュで、この鏡は楽しい!あと、駅から歩いて東浜へ行ってお散歩もしてきました。

 

東浜駅

東浜駅待合室鳥取県

反対側は普通の駅の待合室ですが、

東浜駅待合室リニューアル

東浜側の待合室はガラス張りに黒枠とモダーン!

東浜駅待合室椅子

椅子もモダーン!シンプルだけど、綺麗にこの形に曲げる技術ってすごい。

東浜駅

ガラス張りなので、待合室の中からホームが見えるのも嬉しい。

東浜駅

しかし電車の本数は少ない・・・。

東浜駅

モダンな待合室から見える、外の穏やかな景色もギャップがあって良い。

東浜駅

あと無人駅なので、きっぷと運賃箱が設置してありました。

天井鏡

東浜駅天井鏡楽しい

この写真見ても何がなんだかわからないと思いますが、

東浜駅鏡

こんな感じで駅の屋根の内側が鏡なんですよ。これとっても面白い!

東浜駅真上から見える

自分の姿を真上から見る機会ってなかなか無い。インスタやってる人とか、ここに行って面白い写真撮ったら楽しいんじゃないかな?

 

行くぜ!東浜

東浜がとっても綺麗らしいので駅から歩いて見に行きます。東浜のことを知ったきっかけは、2017年6月から運行開始予定のJR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」の途中停車駅だから。「瑞風が停まるの?ここに何があるんだろう!?」と興味を持ちました。

鳥取県東浜

駅から真っ直ぐ、海の方へ歩いていけば行けます。簡単!

東浜海岸観光案内

駅にある案内図の写真をスマホ等で撮っていけば、何があるのかわかって便利です。個人的に駅から左手方面の島たちが見応えありました。

東浜海岸行き方

この隙間をすり抜けて海へ行きます。ただ、海岸に降りるにはちょっと急な砂の斜面を歩くので歩きやすい靴が良いです。

※ 以下の写真はカメラの調子が悪くて暗くなってしまいました。画像を明るく加工してあります。

東浜海岸

東浜ついたー!人が全然いなくて、とても静かな場所なので波の音しか聞こえません。浜辺を歩きながら「ザザー・・・ザザー・・・」という波の音を聞くだけ。それが想像以上に心地よく、天気も晴れで、風が吹いてとても気持ちよかったです。

東浜海岸きれい

波打ち際~

東浜海岸風紋

風紋も出来ていました。

東浜海岸

遊歩道もあるよ

東浜海岸遊歩道

浜辺まで行くのが大変な人は、ちょっと上の遊歩道から海を眺めても良いと思います。歩きやすいし。

東浜感想

次の電車の時間まで1時間、東浜で時間が潰せるだろうか?と心配してましたが余裕で楽しめました。気持ちよかった~。

 

終わりに

途中下車するか迷いましたが、してよかったです。(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク