【漫画感想】ホイッスル!W13話「女子部VS男子部。あのキャラクターも登場!」

ホイッスル!W感想

4/3に配信されました。

裏サンデー | ホイッスル!W

 

感想

ちょうど良い所に拓海くん

男子と女子が試合する事を耳にします。絶対見に行くよね。(^^)さて、どうなるかなー!こうやって噂する生徒がいるから、野次馬する生徒も増えるんですよね。学生の頃は気にしてなかったけど、お互い興味を持ち合って成り立っていたものっていろいろあったんだなぁ。

男子の作戦

一体どんな作戦を立てたのでしょう?

キックオフゴール!

サッカー漫画ではよくありますが、男子が1点とれば勝ちって試合でいきなりこれやるのは面白い!(笑)一瞬で終了してしまう!

でも8人制では禁止なんですねー・・・知らなかった。ちゃんと決める煌牙はカッコよかったです。だんだん良いヒーローになってきましたね。(^^)/今後の成長が楽しみ!

虎治!?

水野の弟ですよね。(@_@)サムライファイトに続き、ホイッスル!Wにも登場するなんて・・・。文庫に登場した時は、最後の最後でとんでもない新キャラぶっこんできたー!とびっくりしましたが、こうやって後々活躍するようになるなんて本当嬉しいです。( ;∀;)虎治は武蔵野森の中等部なのかな。煌牙と一緒に試合することは無いのか・・・ああ、次世代の子供の年が全然わからない。

「強いよウチの女子は。」

という言葉から察するに、小等部の女子のことをある程度知ってる&気にかけてる感じしますね。知り合いもいるのかな?

女子部、強い

女子部の華麗なサッカーシーンが続きます。全然相手にならない。

ふわ!?!?!?

不破に似た女子の『ふわっ』としたシュート。樋口先生!わざとですよね!(笑)あの顔でフィールドプレーヤーなのが見慣れない。(^^;)

得点掲示板が見づらい

入った得点が表示されるのですが、見づらくてパッと見てわかりません。グレーの部分がもっと濃いほうが白が目立って見やすそう。

伊吹くん良い子

小学生でこんなハッキリ大人に意見言えませんよ。

人生なんて行き当たりばったりなんだよ。

大事なのは決断すること「やるか」「やらないか」

この通りだと思うことが最近あったので、本当そうだよね~としみじみ思いながら読んでました。なかなか思い通りになんていかないし、思いもよらない事ばかり。それでもどうするか決断しなくちゃいけない。

ボレーシュート!

わー気になる所で次回に続く!最後のページの拓海くんが素直に煌牙のボレーシュートにびっくりしてるのが良いですね。今後いい展開を期待できそう!でも、シュートに関してはここで外すのが煌牙っぽいなぁ・・・。(意地悪な予想)

 

終わりに

男子部ボッコボコなのに、なぜか楽しく読めてしまう不思議。(^^;)そうそう、男子部の作戦は一体何なんでしょう?

▼次回は4/17更新だそうです。

ホイッスル!記事一覧