オーチャードホール(東京/渋谷)感想

オーチャードホール感想座席見え方1階席

バレエを見に行ってきました。

 

座席

会場の広さは、大中小ホールがある所で言えば『中ホール』ぐらいのサイズ感で、3階席まであるので高さがありました。私は1階の20列目と、かなりの後方でしたがこじんまりとした会場だったのでそんなに遠く感じませんでした。2階席に行ってみても、それほど高さがないので遠くない。3階席は行ってないのでわかりません。

双眼鏡のレンタル(有料)がありましたが、私の席でちょうど覗いた丸の中に人が1人収まるぐらい。半分より前の席の人は、双眼鏡必要無さそう。レンタルの双眼鏡はかなり大きく見えるものでした。

個人的に20列目あたりでも普通に見やすかったです。最前列あたりは舞台より下だから観るの大変そうだけど、どうなんでしょう?

 

細いメモ

子供は座席を高くする座布団的なものを貸してもらえる。

グッズ売り場は1ヶ所、結構混んでた。パンフレットは2階と1階で販売してて、2階は空いてたので楽に買えた。(これは公演によって異なるかも)

トイレは1階の方が個室の数が多い。休憩時間2階のトイレが混みすぎて、大行列。休憩時間中に行けない人もいた。1階に行くか、3階に行ったほうが良さそう。

公式HPの『座席からの見え方』の写真より、実際肉眼で見たほうが近く感じる。

飲食スペースの近くにウォーターサーバーがあったので、水を飲むことが出来た。

 

終わりに

ムーミンバレエ

カーテンコールの後、写真撮影OK(公演によると思います)だったんですが、カメラの設定が上手くできず白っぽい写真になってしまいました。もし写真撮影OKの公演だったら、バシッと写真撮れる様準備しておいた方が良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク