【Blogger】新しい『テーマ』が4つ追加されました

bloggerテーマ新しい感想

数年間Bloggerの『テーマ』が増えることはありませんでしたが、今週一気に4つも増えました!

 

新しいテーマ

bloggerテーマ新しい感想

4種類×5つのバリエーションで合計20のデザインが新たに使えるようになりました。

Contempo

Blogger新しいテーマ感想Contempo

シンプル!

Blogger新しいテーマ感想Contempo

オシャレな感じがします。(サンプルブログ

Soho

Blogger新しいテーマ感想Soho

最初から付いてる写真の存在感が大きい!

Blogger新しいテーマ感想Soho

スクロールしないと写真以外が何も見えません。(T_T)(サンプルブログ

Emporio

Blogger新しいテーマ感想Emporio

複数記事が並ぶデザイン。

Blogger新しいテーマ感想Emporio

一番新しい記事だけ大きいです。これは良いけど、字が小さいのが見にくい。(サンプルブログ

Notable

Blogger新しいテーマ感想Notable

今回追加された『テーマ』の中で一番好きです。

Blogger新しいテーマ感想Notable

まず最新の記事だけ色がついて目立ちます。

Blogger新しいテーマ感想Notable

スクロールすると過去の記事が出てきます。(サンプルブログ

他のテーマもそうですが、スクロールしても上部のブログ名と検索窓がそのまま表示されるのが良いですね。

 

試しに使ってみた

目玉テーマBlogger新しい感想

このブログとは別のブログで新しいテーマを使ってみました。『レイアウト』のページを見たら今までと雰囲気が違います。目玉がある!表示されない物は目玉に斜線が入るようです。この機能便利!一時的に特定の『ガジェット』を表示させたくない時使えますね。

あとアドセンスが最初から入ってました。(アドセンス登録してないブログなので、目玉斜線だったけど)

↓参考に今までのレイアウトページも載せておきます。

目玉無しテーマBlogger


 

終わりに

このブログでは『vaster2』というテンプレートを使用していて、今の所変える予定はありませんが新しいテーマの 『Notable』を自分の好きなようにカスタマイズするのも楽しそうです。

関連記事:テンプレートVaster2を試してみた感想

あと、ずっと追加されなかったテーマが今回4つも追加されたのはなぜだろう?Bloggerがやる気を出し始めたのかな!?他にも何か変わるのかな?と期待してしまいます。(^^)何にしても、テーマの追加は嬉しいです。