【音楽】今好きな歌8

すごい髪

個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

 

今の5曲

Cosmic Night Run m-flo loves 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND(2004年)

Cosmic Night Run
m-flo loves 野宮真貴 & CRAZY KEN BAND
2009/10/07 ¥250

テンポの良いメロディーに『野宮真貴さんの可愛い声』と『横山剣さんの渋い声』が上手く絡み合って素敵。(*´ω`*)「イーネッ!」

シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN(2016年)

この歌詞量をこのスピードで歌えるなんて・・・!とただただ感服。(^ω^;)聴いてると元気になれる歌です。

春風 くるり(2000年)

この歌を知ったきっかけは、ユーミンのカバー。

とても良い歌で大好きになりましたが、「くるりの原曲知らないぞ!」と急いで調べて聴いてみました。原曲は、ユーミンバージョンよりゆったりしてて旅行中に聴きたい歌の1つになりました。

UNSPEAKABLE 華原朋美(2015年)

ELTの名曲をカバー。久しぶりに聴きましたが、いい歌ですね。朋ちゃんバージョンからは力強さが感じられました。

ドゥ・ザ・キャッスル レキシ Feat. 北のパイセン問屋(2014年)

ドゥ・ザ・キャッスル feat. 北のパイセン問屋
レキシ
2014/06/04 ¥250

勢いがあってテンションが上がるメロディーからの、泣けるサビ。この緩急がたまらない。あとコーラスの「大手門!」は最初英語かと思いました。(笑)

意味があるのかよくわからない歌詞なのにストーリーを感じられて、聴くと毎度感動してしまう。

 

終わりに

今更ですが、この『今好きな歌』の最初に付けてるイラストは絵の練習も兼ねて描いています。投稿数が増えるとともに、絵が上達したら良いな~と。

なので、絵と紹介してる音楽の関係はありません。今回のイラストは正月あたりに使おうと思って描いたのに、もたもたしてるうちに3月になってしまいました。(^^;)

今好きな歌 記事一覧