スタジアムで【会場QR発券】チケットを発券する方法

会場QR発券やり方方法感想

やる前は「何だか難しそうだな」と思ってましたが、やってみたらびっくりするほど簡単だったので体験談をまとめました。

関連記事:Jリーグチケットで【会場QR発券】チケットを購入する方法

 

※この記事は『観戦初心者のJリーグ&旅ブログ』に載せた(2016/7/10)ものを加筆・修正しました。

チケット引き換えブースの場所を確認

スタジアムにあるチケット引き換えブースで発券します。どこにあるのか事前に確認しておくと、スムーズに発券出来ます。調べてなくてもスタッフさんに聞けば教えて貰えます。

あと、引き換え開始時間も決まっているので、これも事前に調べておくと安心。今回私が発券した名古屋グランパスは開場の1時間前から発券出来ました。早く行かない人は問題無いでしょう。

 

いざ発券!

チケット発券ブースに行く前に、QRを準備しておきましょう。びっくりするほど早く発券出来るので、前の人が終わってからカバンから出して・・・だと後がつかえてしまいます。

Jリーグサッカーチケット会場QR発券機械

スマホをあてたら、すぐにチケットが出てきたので「コンビニより早くて簡単!」と感動しました。

会場QR発券やり方方法感想チケット名古屋グランパス

これが出てきたチケットです。(入場の時ちぎられたので、実際は右にもう少し長いです)このホームクラブ柄のチケットは嬉しい!

 

終わりに

念の為に紙に印刷したQRも持って行きましたが、スマホで簡単に認識してくれました。やったことがないと、「大丈夫かな?」ってとにかく不安だったんですよね。

これならコンビニ発券より簡単なので、これからは会場QR発券をどんどん利用していきたいと思っています。ただ、全てのクラブで対応しているわけでは無いので公式HPでご確認下さい。

Jリーグチケット

全てのクラブで利用できるようになったらいいな~。