PR

Googleフォトがよくわかってらっしゃる件

キウイよくわかってる喜び

私はGoogleフォトで旅行の写真を都道府県ごと分類しています。その写真のチョイスが面白いんです。

スポンサーリンク

わかってらっしゃる例

アルバムのサムネイルは自動で設定されます。自動にしては、すごくわかりやすい写真のチョイスなんですよ。

京都

googleフォト京都

下鴨神社!京都って感じします。

東京

googleフォト東京

小さいですが東京タワー!

福井

googleフォト福井

福井駅で撮影した東尋坊の写真の写真。(笑)やっぱり福井と言ったら東尋坊なのか~。

山形

googleフォト山形

羽黒山五重塔です。他にも違う場所でたくさん写真撮ったのに、この写真選んでくれて嬉しい!

長野

googleフォト松本

松本城!かっこいいー!

佐賀

googleフォト佐賀

こちらも佐賀城!ただ、もっといい写真あったのになぁ。(^^;)

富山

googleフォト富山

こちらも富山城址公園。

島根

googleフォト島根

宍道湖です。夕日がすごく綺麗でした。

個人的に好き

静岡

googleフォト静岡

もういないけどガンダムー!かっこいいー!新幹線から見えて楽しかったので、また立って欲しいなぁ。それにしても何でガンダムの写真が選ばれたんだろう?富士山大量に撮ったのに。(^^;)

愛媛

googleフォト愛媛

多々羅大橋です。綺麗。ただ、この写真広島の生口島から撮ってますね。この橋の途中が愛媛と広島の県境だったはず。

熊本

googleフォト熊本

あれ?熊本城じゃないの?と思ったら、熊本城の写真撮ってませんでした。こちらは『あそぼーい!』というかわいい電車です。

秋田

googleフォト秋田

秋田港にあるセリオン!綺麗でお気に入りだったのでこのチョイスは嬉しいです。

徳島

googleフォト徳島

徳島市内を流れいる川で撮った写真です。雰囲気が良かったのでこれを選んでくれて嬉しい。

判断が難しい

地元の人はこのチョイスどうですか?有名だけど、「これが選ばれるんだ!」と思ったものです。

埼玉

googleフォト埼玉

西武ドーム!

栃木

googleフォト栃木

足利学校!

新潟

googleフォト新潟

信濃川!いつも千曲川とどっちだっけ?と混乱します。(^^;)(長野県が千曲川)

わかってくれなかった

宮城

googleフォト宮城

このブログでも何度か宮城県のことを知らないってネタにしてますが、まさかGoogleフォトもこんな写真を選ぶとは思わなかった。(´Д⊂グスン

神奈川

googleフォト神奈川

かわいいけど何で猫?

長崎

googleフォト長崎

たしかグラバー邸の鯉。長崎感がある写真じゃなくて残念。なぜグラバー邸じゃなくて鯉なんだろう・・・。

終わりに

並んだサムネイルを見ていると日本地図を見ているようで楽しいです。それにしても、どういう仕組で選んでいるのでしょうね。