【スマホ】じゃなくて【ガラホ】を買った理由

スマホガラホ比較

「ガラホじゃなくて、スマホ買ったら?」と言われましたがガラホを買いました。その理由です。

 

ガラホを買った理由

1.遊んじゃうから

スマホは出来ることが多いので、持ってるだけでつい遊んでしまいそうです。自制心が弱いので持ったら絶対スマホに多くの時間を使ってしまいます。Google Play対応なのが、嬉しい!

2.使わない機能が多いから

ノートパソコンやデジカメ持ってるので、スマホが無くても十分対応出来ます。電話とメールが出来れば十分。あと「出来ることが多いと管理も気をつけなきゃいけない」と思ったので、それが面倒でした。

3.面白そうだったから

HP見てガラホの説明読んでたら、「ガラホ面白そうー!(^o^)」と興味を持ちました。ガラケーもスマホも使ったことあるので、一度使ってみるのも楽しそうです。

 

実際使ってみた感想

地味に難しい

ガラケーほど簡単には扱えません。ちなみに私はドコモのSH-01Jを購入しました。

ガラホ感想ドコモ

メールを使おうとしたらこんな画面。読んで同意すればOKですが、機械苦手な人は混乱すると思います。(メールの他にも同意画面が表示されるものがあります)あと、

ガラホ難しいdアカウント設定

dアカウントを設定しろー!

Screenshot_2017-01-29-00-11-41

設定してないから出来ないだろー!などなどメッセージが表示されますが、「dアカウントって何?」って思う人いますよね。

ケータイ会社のサービスで、同意を全部一緒にチェックするdアカウントを一緒に設定するぐらいあっても良いと思いました。うちの親これ出来ませんでしたし。(店員さんの負担増になってしまうので、何かいい方法ないかな・・・)

ギャップが楽しい

ガラケーと同じ形なのにスマホみたいな事が出来るギャップが楽しいです。同じ画面をスマホと見比べると、ガラホの方がオモチャ感あって可愛い。(^^)

 

終わりに

スマホの機能が必要な人には不自由だし、ガラケーで十分な人は余計な機能が付いた!って感じかもしれません。(^^;)

今の所、私にとってガラホは面白いです。でも、まだまだガラホは過渡期ですね。今後どんなガラホが生まれて、サービスがどう変わっていくのか楽しみです。