4年使った!UTOのカシミヤ レディス指無し手袋 感想

UTOカシミヤレディス指無し手袋

冬しか使わないので、長く使えます。そう考えると、肌触りの良いカシミアを買っちゃうのも有りかも。(^^)

 

使った感想

肌触りが良く、指が出るので使い勝手が良いです。デスクワークの人なら仕事中にも使えます。(ちょっと贅沢)仕事に限らず、家の中で雑誌読んだりスマホいじったりする時も使えますね。

先が丸まってくる

UTOカシミヤレディス指無し手袋

HPに書かれているとおり、丸まってきます。4年でこれぐらい。私はあまり気にならないですが、これは人それぞれですね。

UTOカシミヤレディス指無し手袋

サイズ感

私は女にしては手が大きい方なので、手首の部分に手を通す時はちょっとキツイです。でもそこを越えて指を出せばキツさはありませんでした。(これも個人差あり)

カラーバリエーション

12色あるので、他の色も欲しいと思いつつ4年経ってました。(笑)

UTOカシミヤレディス指無し手袋

出典:http://item.rakuten.co.jp/uto-knit/0071-1084-4307?s-id=bookmark_pc_normal_item

今だったら、ベビーブルーが欲しいなぁ。

あと、UTOの工場が岩手県北上市にあることから、売上の一部を震災の被災者支援金として募金されてるそうです。(2016/11/6現在)

↓ロングタイプもあります。


 

終わりに

UTOさんは他にもカシミア商品を多数取り扱っています。こちらの『天使のストール』も素敵。(*´ω`*)

でも金額見ると、なかなか手が出せない。(^^;)でもこの指無し手袋なら、カシミア初心者でも買いやすいと思います。私も、これがカシミアでした。