静岡SOUND SHOWER ark音楽LIVE 感想

静岡SOUNDSHOWERark

静岡県静岡市清水区にある施設です。2016年1月に行ってきました!

 

アクセス

行く前はすごく謎でした。というのも、地図を見ても駐車場しか無い。どういうこと??

それで実際行ってみたら、立体駐車場の1階が『静岡SOUND SHOWER ark』で納得しました。車で行く場合は上が駐車場で楽だと思いましたが、近くにもっと安い駐車場があるので調べてから行くと良いと思います。(公式HPに最安駐車場の案内有り)

私は電車で行ったので、清水駅からエスパルスドリームプラザ行きの無料シャトルバスに乗りました。ライブ1時間前だったので、バスのお客さんはほぼライブ参加者でした。

 

会場

静岡SOUNDSHOWERark

これは静岡SOUND SHOWER arkの入り口。ここでチケットを見せて、ドリンク売り場があってすぐ会場でした。こじんまりとした会場なので、ステージがよく見えました。(^^)

静岡SOUNDSHOWERark会場内

ただちょっと窮屈で、自販機ドリンクカウンターに並んだ人の列が出入り口を塞いでしまい、会場と物販の行き来がしずらい。(^^;)

静岡SOUNDSHOWERark混雑

時間に余裕を持って行ったほうが良いかもしれません。

 

ドリンク

1ドリンク制だったので、入場時に500円渡してコインと交換してもらいました。このコインを持って、『会場にある自販機で買う』か『ドリンカウンターで注文』するか選べました。

 

ライブスタイル

  • オールスタンディング
  • 自由席

公演によって異なるようです。私が行った日は会場にパイプ椅子が並べられていて、整理券順に好きな席を選べました。整理券番号遅くても、意外と前の方が空いてたり。

ちょっと窮屈なので、椅子につまずいて転んだりぶつかったりしないよう気をつけて移動しました。

 

余談

開場の目の前がエスパルスドリームプラザという複合施設です。映画館や飲食店があるので、ライブ前に時間があれば行ってみるのも良いかも。(^^)

S-PULSE DREAM PLAZA エスパルスドリームプラザ

 

終わりに

コンパクトな会場なのが魅力だと思いました。このサイズで、この距離でライブを楽しめるのは嬉しかった~。ちなみに行ったのは中田裕二さんのLIVEでした。すごく良かったです。(*´∀`*)

↑こちらは別会場でのLIVEです。『誘惑』が大好き。(*^^*)