PR

【ドラマ逃げ恥でも使用】MiMCミネラルクリーミー ファンデーション 感想

MiMCミネラルクリーミーファンデーション

初めてクリーミーファンデーションを買いました。

 

スポンサーリンク

外観

MiMCミネラルクリーミーファンデーション

ケースは別売りですが、MiMCオンラインストアでは初めての購入者に限りケースが付いてくるセットがありました。(^^)

初回クリーミーファンデーションセット | MiMC エムアイエムシー

MiMCミネラルクリーミーファンデーション

中はファンデーションとスポンジと説明書。

MiMCミネラルクリーミーファンデーション

MiMCミネラルクリーミーファンデーション説明書

ケース

MiMCミネラルクリーミーファンデーションケース

布ケース付き。

MiMCミネラルクリーミーファンデーションケース

ツヤツヤのケースなので、布ケース付きは嬉しいです。

MiMCミネラルクリーミーファンデーションケース

 

色選び

前に別の化粧品メーカーで見てもらった時、「標準色」と言われたので102ニュートラルを購入しました。

出典:http://store.mimc.co.jp/products/detail.php?product_id=311

使ってみたら、「やや明るめ」と書いてある通りちょっと明るいかなという印象。でも許容範囲ですし、顔色がちょっと明るくなってこれはこれで良いかなと思いました。やっぱりメーカーごと違うので、MiMCの店舗に行くのが一番安心ですね。

 

使用した感想

パウダーファンデーションとは違う

同じ様に使用しようとしたら、同じ様にできない!なんだか使いづらくて四苦八苦しながらつけたら、少し厚塗りになってしまいました。(^^;)

指にとって顔にトントンのせてからスポンジで伸ばしていくほうが私はやりやすかったです。ベストな方法をいろいろ試してみたいと思います。(`・ω・´)/

軽いつけ心地

肌が楽な気がします。つけてる感じはあまりしないのに、ちゃんとカバーしてくれるので嬉しいです。

 

余談

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の出演者が使用されてるそうです。ドラマなのでメイクもプロの技が使われてますが、それでも雑誌などに印刷されたものよりどんな感じか目で確認出来るのは嬉しいです。

 

終わりに

MiMC逃げ恥

何度か使用して慣れると、パウダーファンデーションより好きになりました。とにかくつけ心地が良いです。(*´ω`*)