MIMC ミネラルハニーグロス感想

ミネラルハニーグロスイノセントローズ

MIMCはロゴとデザインが好きです。このミネラルハニーグロスは『天然素材だけ』という要素も惹かれましたが、やっぱり見た目が好みな化粧品は持ってるだけでテンション上がります。(^^)/

 

ミネラルハニーグロス

シンプル。

ミネラルハニーグロス

幻のハチミツ!?『ケアしながら』は嬉しいです。

ミネラルハニーグロスイノセントローズ

全成分。ハチミツの他にもいろんな油が入ってます。そんな油もあるの!?付けた時、柑橘系の匂いがしたのは、オレンジ油が入ってるからかな?(成分は色によって異なります)

ミネラルハニーグロスについて | MiMC エムアイエムシー

HPで全色の成分を見ることが出来ます。

ミネラルハニーグロスイノセントローズ

使用上の注意。買う前にネットで調べたら、ヒリヒリしたという感想が結構ありました。私は肌があまり強くないですが、使ってみないとわからない!という事で購入。

開封後3ヶ月以内に使い切れるかな~。(^^;)←グロスあんまり使わない

 

使用した感想

発色

104イノセントローズを購入しました。さりげなくピンクになって良い感じです。グロス塗ってますよー!って感じがあまりなく、ベタベタしてなくて私は好きです。

匂い

柑橘系の匂いがしました。付けてしばらくすると、匂いはわからなくなりました。

つけてみる

ワセリンを薄く唇に塗ってから付けました。ブラシに少ししか付かないので、何度か塗り塗り。

ヒリヒリ

唇ヒリヒリ

塗ったら上図あたりがヒリヒリしました。しばらくしたらヒリヒリが収まりましたが、30分ぐらいしたらまたヒリヒリ!その後、またヒリヒリは収まりそのまま大丈夫な状態で過ごせました。

私には合わなかったんだと落ち込みましたが、一箇所だけヒリヒリするのっておかしい。ここだけ乾燥してたとか何か原因がありそうなので、ちゃんと保湿してまた使ってみます。

ここ以外はまったく痛みも痒みもありませんでした。

 

終わりに

口紅の上に塗ったり、しばらくいろんな使い方を試してみたいと思います。

MIMCは楽天等でも買えますが、MIMCのオンラインストアの方が品揃えも多く発送も早いです。たまに定価以上の価格で販売されてるサイトもありますので、近くにお店がない人はオンラインストアをオススメします。(`・ω・´)/

ミネラルファンデーションのMiMC 公式通販オンラインストア | MiMC エムアイエムシー

このグロス、もうちょっと安かったら買いやすいなぁ・・・。