PR

【音楽】今好きな歌3

食べるCD

「食べちゃいたい!」

ということで、今好きな歌を5曲紹介します。今回は全て女性歌手の歌です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

水色の調べ 安藤裕子(2004年)

元気な前奏に心が弾む。とても癖になる歌です。歌ってみたら、すごく難しかった。

 

Click you Link me 松浦亜弥(2010年)

少女漫画みたいで可愛い歌。でも松浦さんの歌声で、芯があってさわやかな女性の歌に聴こえます。

 

Sketch for Summer 信近エリ(2005年)

「サビ、そうなるのか~」と予想外のメロディが好きです。綺麗でかっこいい歌声にしびれる。

 

大切な休日(じかん) 笠原弘子(1995年)

時代の違いを感じますが、それがまた面白い。『お茶くみ』とか死語になりつつありますし。

与えられた時間 誰も同じ

でも今聴いてもそうだよね~と身につまされる歌詞もあります。時間を大切にしなきゃ。(`・ω・´)/

 

マスカット 平原綾香(2016年)

抱いて 抱きしめて 空よりも広く

の、どんどん高くなっていく所が聴いてて痺れます。改めて見ると、このCDジャケットすごく綺麗ですね。素敵。

 

終わりに

今回偶然、女性の歌だけで5曲揃いました。もう1つ共通点があって、5曲とも歌うのが難しい!やっぱりプロってすごいです。

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌4
個人的に今好きな歌を5曲、紹介する記事です。

▽これまでの『今好きな歌』

【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。
【音楽】今好きな歌1
流行とか新曲とか関係なく、個人的に今好きな歌を5つ紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧