PR

鳩にも県民性があると思う

鳩の県民性

旅先でよく鳩を見かけます。そのたびに、人間に県民性があるように鳩にも県民性があると思うのですがどうでしょう?

 

スポンサーリンク

印象に残ってるご当地鳩

3位 高知鳩

荒っぽい印象。集団でバサーっと飛んで行き木の上に止まったら、木の枝が折れました。その枝が直撃して泣きました。めちゃくちゃ痛い。くそー!

2位 徳島鳩

徳島県鳩おっとり

お隣の徳島の鳩は、おっとりした印象。芝生の上に座っていたので近づいてみたら全然警戒されず、さらに近づいたらびっくりして逃げていきました。寝てたっぽいです。

1位 秋田鳩

超クール!

追いかけたら軽くかわされました。

鳩A「ん、なんか人間がいるぞ」

鳩B「ここなら来れないだろ」(柵の内側で余裕すら感じる)

私(´・ω・`)「ぐぬぬ・・・」

 

鳩は渡り鳥?

「県民性とか言って、実は渡り鳥だったらどうしよう・・・」ということで調べました。

ハトは渡り鳥のように季節によって住みかを移動しない「留鳥」に分類されます。1年中ずっと同じ街に住みます。

引用元:http://www.takehope.co.jp/hato-seitai.htm

渡り鳥じゃない様ですね。セーフ!(; ^ω^)

 

終わりに

みなさんの近くに住んでる鳩はどんな感じですか?旅行の時は地元の鳩と比較してみるのも楽しいと思いますよ。(^^)/