【漫画感想】トップオブザワールドな人たち2巻「もっと続いて欲しかった」

トップオブザワールドな人たち2巻

全2巻なので、この巻が最終回。早いよ!(TT)もっともっと読んでみたかった作品です。

 

おさらい

チャレンジ部という、ギ◯スに載ることを目標にした高校の部活動が舞台の少女漫画です。

1巻ではギ◯スに載ることが出来ませんでしたが、2巻では出来るのか!?最終巻なので、ここで載らなきゃもう載れないぞ!

以下ネタバレあるので注意!

 

感想

伏線山盛りの1本のストーリー

1巻は1話完結のエピソードで成り立ってましたが、2巻は丸々1つのエピソードで成り立ってました。

それが伏線山盛りで、あっちやこっちやいろんなことが絡んでて面白い!でも1巻みたいなゆるゆるしたストーリーを、あと2・3巻分読んでみたかったです。(TT)

巨大折り鶴チャレンジ

学生でも出来そう+みんなでやったら楽しそうな感じが良いですね。群馬のみなさん、すごすぎる。(^^;)

頑張るあやみん

地味だけど、頑張ってケンちゃんに声かけるあやみんのシーン良いですね。緊張感が伝わってくるし、本当ささいなことなんだけど勇気がいる!

道明寺の答案用紙

何で試験勉強してるんだろう?って思いましたが、この伏線大好きです。(^^)

この紙もお使いなさい♡

ヒーローのセリフみたい。(笑)

部活で親子

喧嘩生徒会長がビビってるのが意外。(笑)

ケンちゃんにそんなエネルギッシュなことできるわけないでしょ!?

他の部員のせいで、いまいち緊張感がない。(^^;)

思い出話

私は作者さんが作品について解説してくれるのは嬉しい派です。それに小坂先生の解説、赤裸々で面白いですし。

ホントはギ◯スとかよりもそーゆー人間カンケーをやりたかったんですが・・・。

私もそういう人間関係読んでみたかったです。でも雑誌のなかよし的『男子高校生の人間関係』ってジャンルが違うっぽいですよね。うーん。

のり作り

作ったことないので「のりってこうやって作るんだ」と思いながら読んでました。たしかに巨大紙作るのに1本200円とかの糊買ってたら、お金がすごいことになりますよね。

巨大折り鶴が!

燃えた!鶴になる前に!(ノД`)シクシク 折ってる所、見てみたかった~!こっそり道明寺のハネも燃えてて可哀想。(^^;)

図々しい(笑)

ボヤですませたわれわれの努力もすこしは・・・

って、まさに「やかましい」の一言。(^O^)

生島足島神社

知らなかったので、どこにあるか調べました。長野県上田市です。

式内大社 生島足島神社公式ホームページ

トップオブ~ファンの聖地巡礼地にどうでしょう?(かなり無理矢理)トップページにいきなり、

ポケモンGOプレイの皆さん ゲットの前にこちらをクリック又はタップ!

引用元:http://www.ikushimatarushima.jp/

と書かれてて笑ってしまいました。軽快にポケモンGOのマナーが書かれてました。神社も大変。

副会長

生徒会長と副会長ってなかなか面白いコンビなので、生徒会メインで1話読んでみたかったなー。(´・ω・`)生徒会長のチャレンジを冷たい目で見る生徒会役員と、ちゃんとツッコミしてくれる副会長。

過激な告白

クマのできた顔でめちゃくちゃののしって、公衆の面前で告白。なかなか強烈!少女漫画のヒロインなのに。(笑)でもこれは落ち込むよねー・・・。

最終回に否定しちゃった!

たしかに高校生がギ◯スに載ろうとするのは無謀ですよね。でも正直載ることは全然重要じゃなくて、載ろうといろいろ頑張る部員たちが読みたかったんですよ。(><)

でも最終回に「チャレンジ部には無理でした」って終わり方しなくて本当良かったです。それじゃ寂しすぎる。ありがとう、ケンちゃん!

円周率チャレンジ怖いよ~

世界には円周率を何万桁まで暗記できる人がいるんですね・・・恐ろしい。ちょっと調べたら10万桁暗記した方が、日本にいらっしゃいました。すごすぎて何も言えない。

原口 證|円周率10万桁暗記の世界記録を持つスゴい人! | 日刊スゴい人!

校長先生が感動してる

やっぱり人が頑張ってる姿を見ると応援したくなりますよね。今までチャレンジ部に否定的だった校長先生が応援してくれるのは嬉しい。(^^)/

ちゃんとくっつきました

まさか2巻でくっつくとは思いませんでした。最後はケンちゃんもヒーローっぽく活躍したし、良いラストだったと思います。

 

番外編

やったー!本編だけじゃ物足りなかったので嬉しいです。でも百合ちゃん性格丸くなっちゃいましたね。1巻で「お前らの夢なんてゴミ(うろ覚え)」って言った生徒会長を絶対許さないって言ってたのにー!

その絶対に許さない話が読んでみたかったんですが、もうこの番外編後じゃ許しちゃってますよね・・・。

口ばっかりの男嫌い

この指摘は本当その通りですね。(笑)本当、あんたの方が怖い!

まさかの菫谷先輩

百合ちゃんと菫谷先輩の話になるなんてこれっぽっちも思いませんでした。コマし権があやみんの1回だけじゃ勿体なかったので、また番外編で発動してくれて嬉しい。(^^)

3年生トリオ

仲は良くなさそうだけど、なんだかんだ言って同学年なのでつるむこの3人の図が好きです。言いたい放題。

根は良い子

こういう子結構いますよね。

葉っぱがひどすぎるからなかなか掘りかえしてもらえないけど

って説明はすごく的確だと思いました。ひどすぎる葉っぱに惑わされないで、掘り返してみたら仲良くなれることあるかもしれませんね。

これだからモテル男は

百合ちゃんに対してこういう話を真面目にできるのは生徒会長しかいないんですよね。

キミのことなんかは頭をかすめもしないわけよ

これはガツンとくるアドバイス。これ言われたら「行動しなきゃ」って気持ちになりますね。当然の結果だけど悲しすぎるから。

みんなどれだけ勇気を出してくれてたんだろう

(´;ω;`)ウッ…

一番役に立ったケンちゃん

ケンちゃんは菫谷先輩のことをどう思っているんでしょう?(^^;)剣崎先生は知ってるのだろうか・・・。

ケンちゃんグッズ!

まさかここで役に立つとは思いませんでした。(笑)ちょっとアブナイ写真が気になる。絶対盗撮だし、意外と過激なヒロインでしたね。

フラグ立った?

百合ちゃんと生徒会長?でもこの2人が付き合ってる所全然想像できません。\(^o^)/話数が!話数が足りない!!

深雪のキモチは無いでしょうか・・・

ちかちゃんの読み切りも読んでみたかったです。(´・ω・`)

 

終わりに

面白いストーリの中にちょこちょこ良いメッセージが詰まっていて、大人になって読んでも楽しめたし「そうだよなぁ」と得ることがありました。

本当2巻じゃ勿体無い!でもラストのまとめ方は綺麗でしたし、面白かったです。(^^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク