PR

【音楽】今好きな歌1

今好きな歌狸

流行とか新曲とか関係なく、個人的に好きな歌を5つ紹介する記事です。

 

スポンサーリンク

今の5曲

続きを salyu x salyu(2011年)

前奏の不思議な感じが心地よく、気がついたらとても好きになっていました。

こちらの動画で聞くと、力強く感じます。今調べたら、作詞・坂本慎太郎さんなんですね。坂本さんの詩好きです。(^^)

 

KEY OF LOVE ~愛の行方~ MISIA(1998年)

ちょっと切ない感じが良い。MISIA1枚目のミニアルバムに収録された歌です。

高音でめっちゃ伸びる所は、どこまで声が続くの!?って聴くたび思ってしまう。(^^;)すごいです。

 

Miree Suchmos

とにかくカッコいい!そして何度聴いても全然飽きない。歌詞の言葉の使い方も面白いです。

Suchmosは『STAY TUNE』が最高だと思ってたけど、今は『Miree』が大好きです。

 

Breaking Up Is Hard To Do(カバー)  Aimer

Aimerのカバーバージョン。色気とカッコ良さと可愛さがあいまって、たまらない。( ^ω^)

こちらは原曲。いい声です。どちらも共通ですが、サビ前で一旦テンション(?)が落ちる所がグっときます!

▽このアルバムの動画。『Breaking Up Is Hard To Do』は出てこないけど、雰囲気は少し伝わるかな

 

robologue フジファブリック

フジファブリックは一度志村さんがいなくなってから聴かなくなってしまったんですが、このアルバムがすごく良くて即戻りました。私みたいな人いたら、是非このアルバム聴いて欲しいです。

その中で中毒みたいに好きなのがこの歌。まず、前奏で誘われ引き込まれる。全体的に不思議な雰囲気の歌。

出会いはきっと全て感動的

この詩がとても印象に残ります。

3人体制のフジファブリックのLIVEも良いですね。桜の季節の前奏だけで、泣きそうになりました。

 

終わりに

これから不定期に『その時好きな歌を5つ紹介』した記事を書きます。

新曲や流行歌も良いですが、何か機会がないと出会えない・忘れてる、今まで発表された歌と出会う機会をここで作れたら良いなと思います。

 

▽次はこちら

【音楽】今好きな歌2
個人的に、今好きな歌を紹介する記事です。

今好きな歌 記事一覧