【漫画感想】ホイッスル!W2話「え!?まさか!?もしかして!?!?」

ホイッスル!W

10/3第二話配信されました。 ※以下、ネタバレあるので注意!

裏サンデー | ホイッスル!W

 

感想

登場人物が皆2世に見えてしまう

不破そっくりな女子生徒が!!まさか!?黒須京介(従兄弟)の関係者かもしれないし・・・。以降、登場するキャラクターがホイッスル!の2世キャラなのか疑いの目を持って見るようになりました。

イブキと女子部のエースが疑わしいけど、この2人は2世じゃない方がいいなぁ。

一人話してるオキツくん可哀想

煌牙が女子サッカー部をガン見してるのに気付かず、一人話しかけてるオキツくん(´;ω;`)ウッ… というか、隣にいないの気付いてない!?とんでもない天然だな!

お前は何をしてるんだ(笑)

サッカー嫌いじゃなかったの!?とんでもないツンデレだなー!面倒くさい。(笑)最初、煌牙が何したいのかわかりませんでした。なんでサッカーボール持ってるの?って。(^^;)もっとサッカー嫌いは根深いものだと思ってました。

「何かやるっす!」

なんて雑な回答。(笑)やっぱりオキツくん良い。(*´ω`*)皆嫌々付き合ってる感じするけど、オキツくんだけは違うみたい。煌牙、今後孤立しなきゃいいけど。

サッカー部エース彩夏

有希ちゃんっぽいですね。ま、まさか!?煌牙の実力は認めてる様子。ホイッスル!には無かった関係なので、今後どうなるか楽しみ。

ボールに『天』

部活じゃないから、ボール個人で持ち込んでるんですね。それでサッカー興味ないフリするとか。(^^)そして父譲りの殺人シュート。だけど喜怒哀楽の激しさは大違い。調子に乗りすぎてるので、ちょっとイラッとしてきたぞ!(# ゚Д゚)

わけのわからないシュート練習

水野パパ(桐原監督)の声が聞こえてきそうです・・・。「環境が大切だ」「才能を無駄にするな」って。ボール3つ蹴るより、さっきの殺人シュートの方がシュート力すごいって思いました。(笑)

拓海くんキター!

煌牙とは相性悪そうですが果たして。誰も煌牙に逆らえないみたいなので、彩夏ちゃんと一緒に一度ギャフンと言わせて欲しい。(`・ω・´)/

ボールで相手をビビらす

これも父譲りですね。天城も人に向けてボール蹴ってたし。(フェンス越しだけど)『ビシィ』は何に当たった音なんだろう??

 

今後の予想

そろそろ天城くる?

燎一の方です。まさか、煌牙の蹴ったボールを天城が止めてたりしないよね!?

ボールは当たったのか?

拓海くんの表情からすると、自分で避けられそうにない。誰かが止とめてくれたっていうのが一番考えられそう。彩夏ちゃんとか?そのまま当たるっていうのもありえるけど、可哀想すぎる。(´;ω;`)ウッ…

イブキくん

今回かなり目立ってました。煌牙・拓海の次ぐらいにメインなキャラクターになりそう。この子も何か設定ありそうです。

拓海のストーリー

煌牙に関しては独りよがりのサッカーごっこから、チームプレイとしてのサッカーに取り組むようになるってストーリーになりそう。拓海くんに関してはまだ情報が少な過ぎるのでわからない。今のままじゃ煌牙達とサッカーしたいと思わないだろうし。そもそも、またサッカーしたいのかな?

ラスターのニュースを目を輝かせて見てたので、風祭が絡んでくるのかな?

 

終わりに

今回も面白かったですが、最初の不破そっくり女子がとにかく気になる!そのことに動揺しながら読んでました。(^^;)第三話は2016/10/10更新だそうです。

ホイッスル!記事一覧