【関西・中国】今まで泊まったホテル・旅館まとめ

宿泊履歴関西中国泊まったことある

関西・中国で泊まったことのある宿泊施設一覧です。

 

大阪府

大阪市立長居ユースホステル(2015年)

ヤンマースタジアム長居ユースホステル

このスタジアムの一部がユースホステルなんです。(笑)値段もリーズナブル。ただ、ユースホステルなのでパジャマ等持参する必要があります。

ヤンマースタジアム長居ユースホステル

私はこんな感じの6人部屋でした。



兵庫県

ホテルリブマックス姫路駅前(2017年)

ホテルリブマックス姫路駅前感想

JR姫路駅から徒歩3分。過不足の無く、手頃な価格で泊まれるホテルでした。部屋によっては山陽電鉄のホームが見れますよ~。

山陽電鉄ホテルリブマックス姫路駅前見えるホーム


神戸ルミナスホテル(2014年)

JR兵庫駅前。『兵庫駅』があることを初めて知りました。三宮駅も近くて、値段も手頃でした。


 

岡山県

あけぼの旅館

お茶請けの羊羹がとっても美味しかったです。表面に付いた砂糖のジャリジャリも良くて、岡山では有名な羊羹だそうですね。

 

あと、行く時迷子になって地図の「天満屋って何!?」ってパニック状態でした。(^^;)天満屋は岡山に本店がある百貨店なのですが、行ったことが無いので知らなくて。後で「女子駅伝で有名な所だ!」とわかりました。



山口県

徳山第一ホテル

駅からちょっと歩きますが十分徒歩圏。値段もリーズナブルでした。


 

鳥取県

鳥取シティホテル(2017年)

JR鳥取駅から徒歩7分。川沿いにあるホテルです。学校みたいな時計がホテルの壁上部に付いてるので、目印になりました。徒歩圏に銭湯みたいな温泉がありました。

日乃丸温泉鳥取県鳥取市日帰り温泉

自販機やマットが鳥取砂丘柄で珍しかったです。


 

終わりに

意外と泊まってない地域です。岡山の高瀬舟羊羹は美味しかったな~。旅館は地元のお菓子を置いててくれるのが嬉しいです。(^^*)お土産に買って帰るきっかけにもなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク