【鉄道】夜の真岡駅周辺

夜真岡駅

夜の真岡駅周辺を散策しました。

 

駅の中に線路

真岡駅線路駅構内

改札入る前に線路があります。素敵ー!

真岡駅構内線路

線路は売店へ続いています。( ゚д゚)!

真岡駅外観

真岡駅外観夜

真岡駅はSLの形をしてます。暗いけどわかるかな?

真岡駅顔

横から見るとこんな感じ。SLの顔っぽい。照明の雰囲気も良いですね。

駅周辺にある車両

真岡駅車両

駅の近くには、いろいろな車両が置いてあります。夜でも外から見れます。

真岡駅一畑電車

島根県の一畑電車!これは車両に書かれた文字ですが、味のある字ですね。

真岡駅デゴイチ

これはデゴイチってやつ??(よくわからない)

真岡駅夜

暗いけど雰囲気がある!右の灯りはセンサーでつきました。これなかったら本当真っ暗。

真岡駅古い車両

白い文字は暗くても目立ちますね。ワフ?

真岡駅古い車両

10噸(トン)はわかるけど、自重の横はなんて書いてあるんだろう?

真岡駅蒲原

蒲原って書いてありますね。静岡県の蒲原?地名じゃなくて、他の名前?

真岡駅

説明が書かれた板が有るので、読めばいろいろわかると思います。(苦笑)

SLキューロク館

SLキューロク館

こちらは真岡駅隣の『SLキューロク館』です。

真岡駅

こんなものがありました。

SLキューロク館

これが何かわかりませんが、夜に黒光りしてる姿はかっこいい。

真岡駅SL

SLもありました。防犯カメラ作動中の文字にドキッとしました。(笑)

真岡駅踏切

一番のお気に入りは、踏切にあったこの標識(?)。是非、広告入って欲しい。

 

終わりに

真岡駅線路

昼間の真岡駅との比較も載せたいですが、この記事では夜だけにしておきます。(^^)昼間とはまた違って良いですね。ヒトケが全然無いので、夜うろうろする時は気をつけて下さい。