【ドラマ】原作好きの『逃げるは恥だが役に立つ』1話感想

逃げ恥ドラマ始まりましたねー!扱いようによっては炎上するネタなんじゃないかと思いましたが、1話を笑顔で見え終えることが出来ました。2話も楽しみです。(^^)今回は原作ファンの目線からの感想を書きたいと思います。

 

いきなり情熱大陸

しかもガチなやつ!これ原作知らない人ついていけたのでしょうか?私は「!?」ってなりました。原作でみくりの妄想だとわかってても、何が始まったの?ドラマ!?と落ち着かない気持ちで見てました。

ダンディーな風見さん

イメージと違いすぎてびっくりしました。慣れるまで時間がかかった。原作読んだ印象では、風見さんはイケメンだけど可愛い人だったんですがドラマ風見さんはイケメンだけど怪しい人。(笑)今のところはですが。

風見さんと百合ちゃんのツーショット

この2人が並んだら濃いなと思いました。すごくイケナイ感じがする!原作ではこの2人がくっつくのは無いと私は思ってるのですが、ドラマのキャスティングだったらアリかもしれない。

星野源さんの平匡さん

雑誌の表紙を見た時は、平匡さんさんにしては明るすぎると思いましたがドラマでは平匡さん感が出てました。

契約結婚の話が唐突

に思えたけど、どうでした?(みくりが平匡さんに提案するシーン)原作どうだったかなー・・・読み返してみます。

実写で見ると家事代行は大変そう

漫画で読むとそうでもなかったんですが、実際にやってる姿を見ると大変だよね~と思いました。

エンディング

キレッキレのダンスをする平匡さん。突然歌い出す平匡さん。

・・・平匡さんじゃない!星野源だー!(笑)

って思いました。いや、これはみくりに「踊って下さい」って言われて、真面目だから一生懸命踊ったらキレッキレになったんだと思い込んでみましたがやっぱり星野源さんにしか見えない。(笑)

エンディング曲も好きだし、みんなが踊ってる姿を見るとこっちもニッコリしてしまうので良いエンディングだと思います。

 

終わりに

思いつくことをズラーッと書いてみました。話がポンポン進んで見やすかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク