予約できない!?ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータはもう手に入らないの?

クラシックミニファミコン

新聞を読む限り、そんなことは無いみたいです。価格が1.5倍近く高騰してますが「予約をするのが遅かった」と諦めて、その後の任天堂からの供給を待ちましょう。(`・ω・´)/

 

ちょっと冷静になろう

そんなことを言ってますが、最初予約できないことを知った時(10/11)は軽くパニックになりました。(^^;)「先週発売って聞いたばかりだったはず!?早すぎない?数量限定だった!?!?」

さっさと予約しておけばよかったーと落ち込みましたが、ちょっと冷静になろうと昔のゲーム機を引っ張り出しました。

 

エフシーモバイル

エフシーモバイル

ファミコンカセットが使える携帯ゲーム機。任天堂が作ったものじゃないので、全てのファミコンカセットが使えるわけじゃありません。

エフシーモバイル2012

ファミコンカセットが無くても内蔵ソフト30個で遊べます。

エフシーモバイル

ファミコンカセットはここに入れます。

エフシーモバイルファミコン

結構力入れないと入らない。入れるより抜くのが大変で、ソフトによってはなかなか抜けないものもありました。

 

遊んでみる

マッピーランドで遊んでみました。手のひらサイズのゲームでファミコンソフトが使えるのに感動!ちゃんと動作しました。

でもずっとやってると目が痛くなりますね。それに昔のゲームは命が尽きると最初からやり直しなので、心が折れます。そのおかげで長時間やり過ぎることは無いから、どっちが良いかは難しい。

TV接続コードが付いてるので、TVでやった方が目には良さそうです。

『マッピーランド』もこのやり方じゃなくて、ダウンロードしても遊べるんですけど。(^^;)

 

冷静になった

ファミコンのゲーム、楽しいけど疲れるしクリア出来ないし・・・ミニファミコン無くても良いんじゃない!?という気がしてきました。冷静になった!

でも、あの見た目はたまらなく好きなんですよね。

クラシックミニファミコン

うーん・・・もう少し悩もう。(笑)

 

終わりに

今amazon見たら価格が1.3倍ぐらいになってました。(2016/10/16)落ち着いてきた様です。良かった良かった。(^^)

あと『エフシーモバイル』(さっきの携帯ゲーム機)を調べたら、今は内蔵ゲームが88個になってるそうです。

ほぼ3倍じゃないかー。(;´Д`)(私のは2012年製造)

追記

11/10に発売されました。すっかり忘れてたー!amazon見たら、価格がすごいことになってました。

ファミコンミニ高い

定価5980円なのに。一番安くて11950円ってどういう事!?あと、出品が180個もあることも驚きです。当たり前のように、転売文化が日本に根付いてしまったなぁ。(ちなみに一番高値は3万円越え)

限定商品では無いし、実店舗では結構在庫があるそうです。私も時間に余裕が出来たら、定価で買おうと思います。(^^)