小さなファミコン!魅力的だけどすぐに飽きそうでもある【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】

ファミコンミニ

見た瞬間思いました。

欲しい!

でも紹介動画を見てたら、果たして何回やるだろう?という気持ちに・・・。(´・ω・`)

 

こちらが紹介動画

どうでしょう?

 

一番の魅力は

ファミコンガチャガチャ

やっぱりファミコン本体のデザインって最高だと思います。あの外観見ただけで欲しくなる。というか、インテリアとして部屋に置いておくだけで幸せになりそう!小さいからそんなに邪魔にならないし、6000円ぐらいなら買ってもいいかなという気になる。(写真は玩具のファミコン

 

気になる点

コントローラーが小さい

ファミコンミニコントローラー小さい

指疲れないかな?子供や女性はまだやりやすそうですが。

飽きそう

昔のゲームも楽しいですが、最新のゲームと比べると飽きやすい。1ヶ月遊んだらおしまいとかありそうです。


こういうレトロゲー出来るゲーム機持ってたけど、数ヶ月で飽きちゃいました。

 

こうだったら良いな

対戦ゲームが豊富

一人じゃ飽きそうなので対戦ゲームがたくさんあったらいいなと思いました。みんなでトランプするのと同じ感覚で、気軽に出来たら楽しそう。

スーパーファミコン人生ゲーム

『人生ゲーム』

スーパーファミコンボンバーマン

『ボンバーマン』

スーパーファミコン桃太郎電鉄

『桃太郎電鉄』あたりが入ってたら最高なんだけど、難しいかなぁ。(^^;)これは全てスーパーファミコンのソフトです。スーパーファミコンミニも作って欲しいなぁ。

 

飽きそうって言ったけど・・・

ミニファミコンのこと調べてたら、2016年10月6日にファミコンソフトが発売されることを知りました。えええ!今年!?

ファミコンのゲームは飽きそうなんて書きましたが、2016年の技術で作られると斬新に感じて逆に面白そう。リアルとか3Dとか技術革新もいいけど、元ある技術で面白いゲームが出来るのもいいですね。

画面は面白いけど、星を集めるだけのゲームなのかな?

 

終わりに

発売は11月10日なので、それまでのんびり考えたいと思います。たぶん、明日発売!って言われたら買ってた。amazon限定でポストカード付きも発売されるそうです。限定に弱い!ACアダプターはあった方が電源に困らないから買っといたほうが良さそう。・・・たぶんファミコンミニ買うだろうな。(^^;)

※ 定価の倍以上の値段で売られてる所があるので注意して下さい!(定価5980円)限定商品ではありません。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂 (2016-11-10)
売り上げランキング: 7
スポンサーリンク
スポンサーリンク