PR

【漫画感想】ホイッスル!W1話「いろいろ衝撃的でした」

ホイッスル!W感想

 ついに『ホイッスル!W』の連載が始まりました。

今までは発売された雑誌を買っていたので、0時にネットで見れるというのはすごく新鮮です。でも、衝撃的すぎてその後なかなか寝付けなくて困りました。(笑)

以下、ネタバレあるので注意!

裏サンデー | ホイッスル!W

↑漫画はこちらから読めます。

 

スポンサーリンク

感想

宮城県石巻

まさか東日本大震災のことを絡めてくると思わなかったので、1ページ目で頭ガツーンと殴られたぐらいの衝撃がありました。

ラスター!?

風祭がまんま岡崎で「良いの!?大丈夫!?!?」って心配になりました。(^^;)

タイトルロゴ

戦隊モノっぽい!サッカーでは無い、何かを感じる・・・!

サザンクロス

犬の名前。『南十字星』ですよね。何か意味があるのかな?

煌牙

かわいいいい!って、天城の息子!?おじいちゃんと仲良し。(*´ω`*) 天城が中学生の頃は『息子と一緒に朝食』<『仕事』だったのに、今では孫との朝食を喜んでる姿に衝撃。

煌牙は幸せそうにしてるけど、お父さん(仮/まだはっきり書かれてないから)は苦労してたんやで。(´;ω;`)ウッ…

秘書への態度

激甘になってますね。単純に能力の差かもしれませんが。今の秘書は天城パパの扱いが上手そうです。というか秘書さん、天城嫁!?まさか天城の嫁とか子供を見る日がくるとは、夢にも思わなかった。(笑)

天城パパはサッカーが嫌いな様子

煌牙がボールで遊んでいるのもムスッと見てました。スポーツ新聞もゴミ箱へポイ!「物になるならサッカー続ける意味もある」みたいなこと言ってたのに~。天城がドイツ行くって言った時も笑ってたのに~。何があったんでしょう?

煌牙がサッカーで離れ離れになったと言ってたので、もしかして一時期は天城会社継いでたのかな?でもやっぱりサッカーやりたくてドイツへ?それで、天城とパパ不仲?煌牙もサッカーのせいで家族離れ離れだから嫌い?

天城・・・また孤立してる!?

天城の所属クラブ

赤いユニフォームです。そもそも海外のどこにいるんでしょう?普通に考えたらドイツ。ドイツで赤・・・バイエルン・ミュンヘン!?いやいや。肩のラインが黒いしどこだろう?

煌牙と天城

2人一緒だとどんな感じなのか想像出来ません。早く一緒にいる所見たい。(*´ω`*)天城とパパみたいにギクシャクした関係じゃなきゃいいけど。

オキツくん可愛い

「コウガさん」ってさん呼びしてるせいで森長を思い出しました。(笑/次ページで他の子もさん付けで呼んでたけど)他の同級生はペコペコしてるのに、そこそこ対等な感じ。(敬語だけど)

三世代で素直じゃない

この言い方だと、天城が一番素直っぽいですね。

武蔵野森学園!!!

まさかこの学校が出てくるとは!というか、こんなにホイッスル!要素出てくると思わなかったので(ほぼ別世界の話だと思ってた)数ページごとにびっくりしながら読んでました。

それにしても武蔵森・・・落ちぶれちゃったのか。(´・ω・`)水野パパはもういないのかな?  

今後の気になる点

天城が帰ってくる!

「今夜着く」ということだったので、早ければ次回?その前に拓海くんと煌牙が会うエピソードがくるかな?天城が帰ってきたら、今回いろいろ謎になった部分がわかるので楽しみ。

犬がいる!

天城犬嫌いですよね。でも家に犬がいる・・・。犬とどう関わるのでしょう?(笑)

天城嫁

なんとなく年上っぽい。風祭が年下のイリオンなので対照的な感じしますね。あと、文庫で「天城が風祭の兄貴になる」って話があったのに、それに触れられたエピソードが無いので今作で見れたらいいなぁ。

拓海と煌牙

W主人公ということですが、すごくバランス良い2人だと思います。この2人がどう関わっていくのかすごく楽しみです。

煌牙のサッカー経験

オーバーヘッドキックしてるので経験はありますよね。武蔵野森ではサッカーはしてないみたいですし、代わりに何かやってるのかな?

武蔵野森学園の現状

どれほどの落ちぶれっぷりなんでしょう・・・。森のキャラクター誰か出てきたらちょっと嬉しい。

Wとホイッスル!のバランス

ホイッスル!が好きなので、エピソードやキャラクターが出てくるのは当然嬉しいです。ですがあくまでも今回は『W』なので、ホイッスル!がどの程度絡んでくるのか難しい所。

 

終わりに

親子関係は上手くいかなくても、祖父母と孫は仲良くなるって良くいいますもんね。

1話でバッチリ掴まれました。次回がとても楽しみです。

まさか2016年にホイッスル!を楽しみにする日々を送れるとは思わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 どれぐらいの連載になるかわかりませんが、長くやってほしいな~と思います。W杯もあるし!(2018年)