【漫画】花のち晴れ1巻 単なる花男の二番煎じじゃなかった!感想

神尾先生、ごめんなさい!『花より男子』と同じ様な漫画だと思ったら違いました。今回はネタバレ少なめに、感想を書きます。もし、私と同じように「花男の二番煎じなんじゃ・・・?」と思ってる人がいたらその先入観は捨てて読んでもらいたいです。面白かったから!

 

感想

どうしても花男と比べちゃう

設定は花男と同じ世界で似ています。ですが、微妙に外してきてるので物語も変わってきます。この外し方が絶妙でした。

花男よりコメディ色が強い

笑えます。逆に言えば、シリアスに持って行きにくそう。これから先どうなるか、まだ1巻の時点ではわかりません。

F4に女の子がいる

今回はコレクト5という5人組で女の子が1人います。この子が今後、どう絡んでくるのか面白そうです。ちょっと花男の桜子とカブる部分がありますが、今時点ではどんな行動するのか先が読めない。

花男と比較しながら読むと

普通の漫画だったら、単純に目の前の作品だけ読みますが、この作品は常に花男がちらつきます。道明寺とつくしと重なるようなシーンも、『花のち晴れ』だと違う。この『違う』という感覚を楽しめるのが、逆に本作の魅力になってる気がします。比較対象があることは、決して悪いことじゃない。

あと、花男に負けない作品を作り出した神尾先生はやっぱりすごいです。『二番煎じ』と思った私の考えを、軽く吹き飛ばして下さいました。流石、花男の作者ですわ・・・。(土下座)

音の髪型が気になる

この髪型はどうなってるんだろう?と気になってしょうがない。

現時点ではF4の方が好き

やっぱりF4とコレクト5を比べてしまう。1巻では、まだ2人の影が薄いです。名前も覚えられてない。今後に期待!

次巻へ続く!

次巻への続きが非常に気になります。これ言っちゃって大丈夫なの?

 

終わりに

表紙を見た時、「花男と同じだー」と思って1年間スルーしてしまいました。1年遅れですが、追ってみたいと思います。4巻の評価が低いのがちょっと気になります。どんな展開になるのかな?『花のち晴れ』では家のことで苦しまないで欲しいな・・・と思います。