カードキャプターさくらの小さな手帳

カードキャプターさくら手帳

懐かしいカードキャプターさくらのアニメグッズです。手のひらサイズの小さなファイル。これは小学生の時友達に貰って、他にも2・3個あったのですが失くしてしまいました。

 

左のファイル

カードキャプターさくら手帳

さくらちゃんのローラーブレードに憧れて私も買って貰いました。今調べたら、インラインスケートの中でローラーブレード社が作った製品をローラーブレードって言うんですね。久しぶりに使ってみたいな。ジョギングより体への負担少なそうだし。(すぐ疲れる)


カードキャプターさくら手帳

中はまずシール。

カードキャプターさくら手帳

カードキャプターさくら手帳

イラストが描かれた仕切りカードが2枚

カードキャプターさくら手帳

罫線の引かれたメモ用紙が数枚。(イラストは全部同じ)

カードキャプターさくら手帳

イラストの書かれたビニールポケットが1枚付いていました。

カードキャプターさくら手帳

裏表紙。

カードキャプターさくら手帳

背表紙。

 

もう1つのファイル

カードキャプターさくらファイル

さっきのとは少し作りが違います。リングも7つあって、さっきのファイルよりしっかりした感じ。

カードキャプターさくらファイル

ケロちゃんがボケちゃったので、撮り直し。

カードキャプターさくらファイル

シールです。表紙のケロちゃんを見た後だと全裸に見える。(苦笑)

カードキャプターさくらファイル

シールの裏に何か説明が書かれてますが、さっぱりわからない。

カードキャプターさくらファイル

ここに自分のプロフィールを書きます。プリクラのサイズに時代を感じますね。

カードキャプターさくらファイル

スケジュール帳。日付が書かれてないので、今でも使えますね。

カードキャプターさくらファイル

アドレス帳のページ。

カードキャプターさくらファイル

カードキャプターさくらファイル

今思えばアドレス帳って、これだけの情報があれば十分ですね。

カードキャプターさくらファイル

フリーページ。イラストは裏表で違います。

カードキャプターさくらファイル

カードキャプターさくらファイル

この魔方陣、当時はカッコいいな~と思ったものです。

カードキャプターさくらファイル

裏表紙。さっきのファイルとは、結構違いましたね。

 

カードキャプター新作!さらに新アニメ化も!?

新連載「カードキャプターさくら クリアカード編」スタート!! -カードキャプターさくら公式サイト-

カードキャプター20周年という事で、いろいろな企画が動いてる様です。その1つが、なかよしでまた連載が始まりました!今度は中学生。ちょっと気になります。新アニメはこの新連載の内容になるのか、セーラームーンの様にリメイクされるのか?

今の所情報はありませんが、私は新連載の方をアニメ化して欲しいです。以前のアニメが良く出来ていたので、リメイクする必要はあまり無いと思います。

 

最近多い昔の作品の復活

当時を好きだったファンには嬉しいですし、話題にもなります。でも現世代の読者はどう思っているのかな?昔の名作を知る良いきっかけになればいいですが、「なんだろうこれ?」みたいな戸惑いもあるのかな?

 

終わりに

久しぶりに見つけたさくらグッズにしみじみしてたら、新連載が始まっててびっくりしました。子供の頃は手帳をあまり使いませんでしたが(使っても友達のアドレス帳ぐらい)、自分のパーソナルな領域ができてちょっと大人になった気分に浸っていました。デジタル機器もいいですが、紙の手帳も良いものです。