作る前に知りたかった!Edy-楽天ポイントカードの話

Edy-楽天ポイントカード

無料だったので作りました。今まで、楽天カード(edy付きクレカ)と楽天ポイントカード2枚持ちだったので、これ1枚でOKになるのは嬉しいです~。が、作った後に少し後悔しました。

 

他にもカードあったんだ

無料で作れるキャンペーンがあったので、案内に従ってぱぱぱっと作りました。(1週間以内に届きました)色は選べませんでした。てっきり赤がくると思ってたら『青』。落ち着いた色で気に入っています。この時点では無料で作れて、予想外の青が届いて満足してました。

※Edy-楽天ポイントカードは普通に作ったら300円かかります。セールやキャンペーンの時を狙うと、お得に作れます。

ところが、楽天市場で買い物してたらこんなカードを発見。

チェブラーシカ!かわいい!!(でも、Rakuten Point Cardの文字はもっと絵柄に馴染むように入れて欲しかった~)

トムとジェリーもいい!(こっちは文字が上手く馴染んでる)

すみっこぐらしのトンカツ。このピンクの部分(口っぽいの)見ると、複雑な気分になる・・・。

と、キャラクターが描かれたカードがいろいろありました。よく使うカードだし、どうせならお気に入りの一枚を選びたかったな~。もちろん無料で作れたことは嬉しかったんですけどね!(キャラクターカードは540円)

楽天のキャラクターのカードなら、ちょっと安い。

 

期間限定カードもあるよ

これは2016/7/14までの期間限定カード。他にも数種類ありました。今までも知らないだけで、いろいろ期間限定カードあったのかな?

 

終わりに

もしかしたら、お気に入りの1枚が今まで発売されていたかもしれません。うーん、チェックしておけばよかった。過ぎた事は仕方がないので、これから好きなカードが発売されないか様子を見たいと思います。サンリオ好きなので、サンリオキャラクターのカード作って欲しいな。

あと、Edy-楽天ポイントカードとっても便利です。以前まで現金主義者だったんですが、カード1枚で買い物が出来るって楽ですね。ついでにポイントもたまるので、一度使い始めたらやめられなくなりました。(笑)今の所メリットだけで、デメリットは無いです。使えるお店がもっと増えて欲しいな~。