楽天市場で初めて買ったものって何でしたか?

楽天市場

ふと気になったので、購入履歴を遡ってみました。皆さんは最初に何買ったか覚えてます?

 

初めての楽天市場

私が初めて楽天市場を利用したのは6年前でした。それまでamazonメインで、楽天市場は半信半疑なネットショップ。ちょっと信用出来なかったんですよね。

今では簡単にポンポン買うようになりました。今の所トラブルは無くホッとしています。1つあったとすれば、クレジットカードの限度額を低く設定しすぎたせいで、お店から「引き落とせないよ~」と連絡がきたぐらい。これは自分が悪い。

 

初めて買ったもの


ああああ、これか~!お店で買うと持って帰るのが大変だから通販利用したんですよね。コミック本だけじゃなく、文庫や新書も収納しました。未だに同じものが売られてることに驚き。

これがあると、重ねられるし、埃はつかないしで、本の収納に便利なんですよね。

 

この後の話

さらに楽天市場で本を40冊ほど購入してました。収納場所が出来たので、欲しかった本をネットで一気に買ったんですね。買いすぎ。その中に、未だに読んでない本があったのでそろそろ読まなくちゃ。

その中の1冊。

「他力本願の乞食根性を捨てよ」「イエス・マンを反省せよ」「八方美人が多すぎる」など、日本人の本質をズバリと突く痛快な叱責

これは今も同じですね。グサっときます。

 

終わりに

今ではすっかり、楽天市場は生活に無くてはならないものになりました。注文回数を見たら6年間で250回以上・・・。そんなに!?皆さんも調べてみたらとんでもない数かもしれませんよ~(*_*)

まったく自覚なかったので、考えを改めないと。これでは運送業者さん大変ですよね。あと時間指定サービスがちゃんと守られない!と怒る人たまにいますが、無料で付いてるサービスで厳守されるものでは無いそうなのであまり目くじら立てず、そういうものだと思って待ちましょう。

あとコンビニに商品を取りに行く、セブンネットショッピングの利用を増やすのも配達業者さんの助けになりそうです。これなら再配達は100%しなくて良いですし。最初と話題が変わってしまいましたが、ネット通販は便利で良いサービスなので、社会にとっても良いものにしたいですね。