失敗してもタダでは起きたくない

生きているといろいろ失敗する事が多々あります。私は負けず嫌いなので、失敗したことをただの負け戦にはしたくありません。なんでも良いから、何か得たい!草の一本でも!

 

電車の乗換、間違えた

駅間違え

せっかくアナウンスしてくれてるのに、ボケーっとして聞き逃し、たぶんこれで良いだろうと乗ったら大間違い。ちゃんと確認しろ!電車が発車した後、「あれ、この電車違う」と青ざめて変な汗が出ました。

とにかく、最初の停車駅で降りてすぐに電車を乗り換えなきゃ!でも、ただ間違えて戻るのは悔しい。何か得たい。

麻生グラウンド看板

そこで得たものがこちら。川崎フロンターレ練習場の麻生がグラウンドは栗平駅(くりひらえき)が最寄り駅なんだ!こんな看板があるんだ!降りなきゃ知らなかったよー!(テンション頑張って上げ中)乗り間違えは痛かったですが、サッカー好きなのでちょっと嬉しかったです。得るものはあった!

 

ついでに得てみた

栗平駅をグーグルマップで見てみたら、近くに桐光学園高等学校がありました。桐光学園と言えば高校サッカーで有名ですね。(進学校としても有名)卒業生のサッカー選手も多いです。ついでに検索してみたら、桐光学園は男女別学で男子と女子の校舎が別という話も出てきました。漫画では読んだことありますが、実際にあるんですね。私は高校の理想の形は男女別学と思っているのですが、他の人はどうかな?

完全に別々ではなく、必要な時は一緒に活動するぐらいがちょうど良い。

他に風の谷幼稚園というナウシカ好きにはたまらない(?)名前の幼稚園もありました。風の谷出身とか言ってみたい。

 

このあたりの地理の不思議

不思議な事に、この栗平駅川崎市なんですよね。川崎市に居る気がまったくしない。だって、川崎駅はかなり遠いし(電車で40分ぐらいかかる)ここから南に行けば東京都町田市。何でこんな複雑な県境にしたんだろう?

栗平駅

 

終わりに

今回もタダでは起きなかった!ただ、ここで得た情報が今後生かせるかはわかりません。生かせる抜きにしても、単純に面白かったので満足。(^^)♪麻生グラウンドの最寄り駅は完全に覚えたので、行きたくなったらいつでも行けますね。(笑)

あと失敗するとテンションおかしくなって、いろんなことが楽しめちゃうハイパー無敵モードになれちゃいます。(どうにでもなれ的な)失敗した~もう嫌だ~とクヨクヨしちゃう事もありますが、ハイパー無敵モードに無理やりもっていって楽しんじゃうのも有りだと思いますよ。