【感想】豊岡土産『わかめパンとしじみパンとサザエパン』

わかめパン豊岡市感想

兵庫県豊岡市と言えば、コウノトリと鞄が有名ですね。・・・ワカメ?サザエ?しじみ??磯のものも有名だったっけ?ちょっと面白い、豊岡のパンがあったので購入しました。


早速、調べてみる

第17回田結わかめまつり|豊岡港観光協会

ワカメ祭り!!!ワカメかなり有名な所だったんですね。不勉強でお恥ずかしい。これで覚えました。豊岡と言ったら、コウノトリ!鞄!ワカメ!サザエ!しじみ!

ちなみに、豊岡市はこの辺りです。


パンの感想

サザエパン

サザエパン豊岡

ぎゃあああ!何か出てる!グロい!(;´Д`)持って帰る途中、鞄に押されて中のごまクリームが出てしまいました。すごい色だけど、このごまクリーム美味しい~!ごまクリームもっと普及して欲しい!ゴマシュークリームとか絶対美味しい。

上にクルミも載ってて、なかなかオシャレなお味でした。一番好き。見た目は虫みたいだけど。

しじみパン

しじみパン豊岡感想

見た目がかわいいです。(*´ω`*)大きさも小さめでペロッと食べられるアンパンでした。(アンパンと言っていいのかな?)

わかめパン

わかめパン豊岡

たっぷりワカメが練りこんであります。想像してたよりワカメ味でした。(笑)このワカメ味を活かした食べ方何かないかな?醤油かけたらどうだろう?チーズが合うかも?といろいろやってみましたが、結局これだ!というものに出会えず。うーん、何が合うと思いますか?


終わりに

こういうの面白くてつい買っちゃいます。これらのパンのおかげで、豊岡市の知識が増えましたし。こういう町おこし、いいな~!

あと、購入場所は有楽町の東京交通会館です。豊岡市じゃなくても買えてしまう。(笑)でも、豊岡市には一度行ってみたいと思っています。豊岡市役所の旧本庁舎を見てみたいし、カバンストリートも歩いてみたい。

国登録有形文化財のオーベルージュ豊岡1925にも泊まってみたい!

特急こうのとりにも乗ってみたい!・・・今調べたら、国鉄381系電車は2015年に運用終了してたんですね。(TT)

いつか行ってみたいなんて呑気なこと言ってちゃダメだなぁ。

追記

2017年5月に、豊岡へ行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク