知らない漫画雑誌が山程ある!『心が病んでる女』ってなんだ!?

私は漫画雑誌をたまに買いますが、cocohanaやCookieなどわりとメジャー感ある雑誌ばかりです。今回はこんな雑誌あったんだと、びっくりした話です。心が病んでる女って何!?(衝撃)


恐怖の快楽

最初に紹介した雑誌です。まずタイトルがすごいですよね。恐怖の快楽、って!怖くて近寄りがたい雑誌ですが、見出しを見るとちょっと気になります。怖いもの見たさですね。

書籍検索 - 株式会社ぶんか社

出版元・ぶんか社のHP行ったら、

こ~んな会社でも創業68年!

って書かれていました。言い方!(笑)


HONKOWA(ほん怖)

怖い系の雑誌です。怖い話って、怖いとわかっていてもなぜか惹きつけられる!そして眠れなくなる!背後に恐怖を感じる!それでも読んじゃうって、何なんでしょうね?(笑)なかよしの、『闇は集う』とか怖いけど好きでした・・・。


まんがグリム童話

グリム童話の漫画雑誌があるんですね。表紙から感じる恐怖感。ゾゾゾ・・・


増刊 超ブラック主婦SP

すごい雑誌があったもんだ。(^^;)ブラック企業は聞くけど、ブラック主婦は初めて聞きました。


ご近所の怖い噂

ここに上げた怖い系の雑誌で一番怖そうです。ご近所さんに比べたら、お化けとかユーレイとか一種のファンタジーのように思えてしまう。(実際ご近所トラブルにあったことは無いんだけど)

ファンタジーも怖い


15の愛情物語

怖い雑誌ばかりじゃないよ!こういう全体的にほっこりした雑誌もあるんですね。疲れてる時に読みたいかも。( ^ω^)


ほんとうに泣ける話

犬の雑誌かと思ったよ!こちらも読んだら癒やされそうです。


終わりに

まだまだありますが、きりがないのでこのへんで。なんでこの記事を書いたかというと、レディースコミック雑誌の売り上げランキング上位がこういう雑誌ばかりだったので。発売日の関係もありますが、FEEL YOUNGとかYOUなどメジャーな雑誌が上位に多いと思ってました。

こういう1冊のテーマが明確次号に続かない読み切り雑誌のほうが、レディコミ世代には買いやすいのかもしれませんね。あと、雑誌の表紙見ただけで「ちょっと気になる!」ものが多いです。雑誌によっては、女性週刊誌に近いものを感じました。

本屋のレディコミエリア、覗いてみると楽しいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク