PR

TOMS(トムス)の靴 サイズはどう選んだらいい?

TOMS Official Store | JAPAN

TOMSの靴が欲しくてどのデザインにしようか悩んでましたが、それ以上にサイズ選びが難しいみたいです。

 

スポンサーリンク

着用感まとめ

楽天市場のレビューとBUYMAの感想を総合してみると、多い順に

  1. 0.5cm上げがピッタリ
  2. いつものサイズがピッタリ
  3. 1cm上げがピッタリ(足の大きい人に多い印象)
  4. 0.5cm下げがピッタリ

最大1.5cm差がありますね。(^^;)TOMSの靴は幅が狭いようなので、幅に心配がある人は0.5cm上げたほうが良いかもというのが私の結論です。

ただ、

  • 履いてるうちに伸びて足に馴染む(キツイのは最初だけ?)
  • サテン生地はキャンバス生地よりキツめ(伸びない?)
  • 靴のデザインによってサイズ感が異なる

という意見もありました。サイズで1.5cmも差がでたのはデザインによるのかもしれませんね。

この(おそらく)一番有名なタイプは0.5cm上げが多い印象でした。ただ上げて大きかったってという人もいるので、自分の足を見て上げる上げないの判断をするしか無さそうですね。

 

終わりに

せっかくいろいろ調べたので、まとめてみました。(笑)

私の欲しい靴がジャストサイズしか在庫が無いので、本当悩みます。幅はちょっと広めなので0.5cm上があればそっちを買いたいです。でも、デザインごと違うって話や伸びるって話もあるので、ジャストサイズでもいけるかな?うーん、賭けみたいな気がしてきた。

こうやって悩めるのも、いろいろレビュー書いてくださる方のお陰です。ネットショッピングではレビューがあると本当助かりますね。私も出来るだけ書くようにしているので、誰かの役に立ててたらいいな。