静岡土産 うなぎパイとわさび漬けの根付

うなぎパイとわさび漬け

貰ったまますっかり忘れてたこの2つ。一度も開けてないので状態はとても綺麗です。このまま開けずに置いておこうかな。

 

うなぎパイのねつけ

うなぎパイの根付

うなぎパイをそのまま小さくしたこのクオリティはすごい。あと、初めて包装紙をまじまじと見たんですが、こんな模様だったんですね。(笑)

全国区で有名な静岡土産。新幹線乗ると、よく紙袋持った人を見かけます。でも結構高い。

 

わさび漬けのねつけ

わさび漬けの根付

こっちはオマケに山葵も付いてます。わさび漬けにはあまり馴染みがないですが、パッケージの文字まで細かい。

あれ?パッケージがちょっと違う。

こっちでした。金印!『最上級のわさび漬け』だそうです。こっちを根付にするって、ちょっとかっこいい。私みたいにこの根付見て「金印って何だ?」って気づく人もいる、かも?

 

終わりに

再現度もすごいし、パッケージも改めて見るとデザインが面白い。このまま開けずに、この状態で見ていたいかも。他にもこういうお土産が根付になったものって、あったのかな?調べたけど出てこず。でも、絶対ありそう!