柴咲コウ ライブBD『こううたう』 初回限定盤は風呂敷!?

R0018164

柴咲コウさんの「Ko Shibasaki Live Tour 2015 “こううたう”」がBD・DVD化してました。私はライトな歌手・柴咲コウのファンです。カバーアルバム「こううたう」が素晴らしかったので、初めて柴咲コウさんのライブ映像を購入しました。ツアー名は「こううたう」ですが、カバー曲以外の方が多いです。

 

初回限定盤購入

値段が対して変わらなかったら、大抵初回限定盤を買います。

R0018150

んん!?なんだこれは。

R0018178

初回限定盤の特典は、風呂敷とブックレット。ちゃんと説明読んでなかったので、風呂敷にBDが包まれててびっくりしました。デザインも良いし、風呂敷なら何にでも使えそうです。嬉しい特典。(^^)

R0018167

この箱に入って風呂敷に包まれてたんだけど、いちいちこれに収納するのは面倒くさい。なにか箱の使い道は無いものか?

 

ライブ映像 一口感想 ※ネタバレあり

-SCENE1-

01. 月のしずく
02. 泪月-oboro-
03. Raining
04. また、うまれるころには
05. 影

-SCENE2-

06. ただ泣きたくなるの
07. きみはぼくのともだち
08. 最愛~桜坂
09. アイ
10. 私生活

-SCENE3-

11. Intoxicated
12. ANOTHER:WORLD
13. アドラスティアの抵抗
14. パラレルワールド・リーディング
15. 無形スピリット

-SCENE4-

16. かたちあるもの
17. EUPHORIA
18. 蒼い星
19. フィロソフィア

ENCORE

20. KISSして
21. 野性の同盟
22. ラバソー ~lover soul~
23. invitation
24. 未来へ

引用元:http://natalie.mu/music/news/167853

-SCENE1-

かぐや姫に扮した柴咲さんの、『月のしずく』。いきなりすごすぎる迫力。これだけ見て帰ってもいいかもしれないと思ってしまった。(^^;)まだまだ1曲目!

-SCENE2-

『ただ泣きたくなるの』の前奏とともに、白いドレスで現れた柴咲さんが天使にしか見えなかった(*´ω`*)CDでも良かったけど、このカバーは最高。

-SCENE3-

違うアーティストのLIVEが始まったのかと思うぐらい、ガラリと雰囲気が変わったシーン3。へそ出し姿に衝撃。柴咲さんのアーティストとしての幅を感じられました。

-SCENE4-

普段着られそうな服をドレスにした衣装で、今回の中では一番好き。美しい。『フィロソフィア』の、映像を使って『かぐや姫柴咲さん』とのコラボが面白い。女優としての柴咲さんも垣間見れました。

ENCORE

ご、豪華なアンコール!(笑)アンコール無かったらこれは聴けないよ~って事前にわかってたら、大声でアンコールって叫ぶ程。KISSしては楽しいし、野生の同盟は初披露の新曲。椎名林檎さんプロデュースなのがビシビシ伝わってきました。サビがかっこいい!最後のKiroro『未来へ』のカバーで間違えちゃう柴咲さんがかわいいです。見ていてつられて笑って、幸せな気持ちになりました。

そんな幸福感につつまれて終了した、LIVE。映像の演出も面白かったので会場で見たらもっと迫力あっただろうな。

 

終わりに

今回のLIVEで特にお気に入りを3曲選ぶと、

  • 月のしずく
  • ただ泣きたくなるの
  • 未来へ

です。シーンごとに雰囲気がガラッと変わるのがすごかったですね。複数のライブを見たような気分になりました。