RSSリーダー『Feedly』ボタンを追加しました

feedly-follow-rectangle-flat-big_2x     ←これ

ブログテンプレートを変更したら『Feedly』ボタンも無くなっていました。今日まで気づかなかった・・・!それは私が『Feedly』を全然使用してないから。未だに使い方がわかりません。

ですが、ブログには付けておきたい機能なのでボタンを追加しました。

 

RSSリーダーのことがわかってないから大苦戦

今こんな感じ→(ヽ´ω`)「な、なんとか付いた・・・大丈夫だよね?使えるよね?」。やり方と参考にしたブログを簡単にメモしておきます。

 

1.自分のブログの『RSSフィードのURL』を調べる。

参考:主要4ブログのRSSフィードのURLをまとめました【アメブロ・WordPress・FC2・ライブドア】

※ここにBloggerはありませんが、調べ方が書かれてます。

2.FeedlyのHP(http://www.feedly.com/factory.html)でボタンを作る。

さっき調べたURLを『Insert your feed URL』に入力します。

参考:簡単!RSSフィードボタンとFeedly登録ボタンを設置する方法

3.2で作ったボタンをブログに貼り付ける

完成!

 

失敗したこと

下書きの記事までFeedlyで表示されてしまいました。bloggerヘルプにあった、下記URLを使用すると表示されるみたい。(blognameを自ブログのアドレスに変える)

Atom 1.0: http://blogname.blogspot.com/feeds/posts/default

bloggerヘルプ/他のサイトのコンテンツを共有する

 

ボタンは設置したけど・・・

RSSリーダーのことが未だにわからないので、ちょっと勉強します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク