Open Live Writerは文字数がわからない!と思い込んでたら簡単にわかった

うすうすこのブログは文字数が少ないと思ってました。うすうす。でも、何文字書いてるかわからない。とりあえず、500文字を目標にしようかな・・・って文字数がわからないんだった!

今日文字数がわかるボタンに気づいたので、そのことについて書きます。


右上にそのまんまの英単語であるよ

英語苦手な私でもわかります。『woord count』。ワードカウント。これで文字数がわかる!

blogger文字数確認方法

このボタンを押すと

ブログ文字数

こんな窓が出ます。これは辞書がないと意味がわからない。

  • Statistics:統計
  • Words:単語
  • Characters(with spaces):(スペース込みの)文字数
  • Characters(no spaces):(スペース含まない)文字数
  • Paragraphs:段落

キャラクターズだけはググりました。そういう意味もあるんですね。


終わりに

英単語の意味を忘れそうだったので、メモも兼ねて記事にしました。はてなブログを見たらスペース込みで文字数カウントしてたので、Characters(with spaces)500以上を目標にブログ書きます。この記事は531文字でした。

(キャラクターズを正しい発音で言うと『キャラキャス』って感じ。キャラクターズって馴染みやすいカタカナ言葉を生み出した人は偉大。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク