【誕生日】祝ってもらった人+1人お祝いする!

誕生日

ちょっと前、誕生日でした。グーグル先生に祝ってもらって記事書いたり、1日で7人の人におめでとうと言ってもらえました。有り難いことです。

で、私は1年間何人の誕生日を祝ったんだろう?と思って数えてみたら・・・たぶん4人。(´・ω・`)あかん・・・祝われっぱなしはあかんで。ということで、自分の誕生日から1年間、祝ってもらった人数+1人の誕生日をお祝いすることにしました。

 

なんで+1人?

自分がもらったもの以上あげたいって欲です。7人に祝ってもらって、8人祝う。なんだかこっちの方が幸せな気がするので。9人でも10人でもいいんだけど、目標として+1人にしました。祝うぞー!

 

誕生日は1年で1日

誕生日数日前に「もうすぐ◯◯の誕生日だな~」って思い出すんですが、しばらくすると忘れて気づいたら誕生日終わってたってパターンが多いです。びっくりするほど学習しません。これを今年は治すぞ!

対策

手帳に家族・友人・知人の誕生日を書きました。今はブログを書いてるおかげで、2日に1回ぐらいは手帳を見るようになりました。だから、たぶんこの方法で大丈夫なはず!偶然誕生日の人に出会ったら、全身全霊でお祝いします。( ^ω^)/

 

誕生日を忘れてしまう

学生の頃は1年が長くて、友人の誕生日もちゃんと祝ってたんですが、今は気づいたら1年終わってるんですよね。そのせいか、手帳に友人の誕生日を書くことが無くなり何日だったか忘れてしまうことがたまにあります。そういう時、メアドに誕生日入れてる人すごく助かります!祝われる確率も上がると思うので、是非入れて下さい。(笑)

あとは、昔の手帳をとってあるので、それを探して調べたりします。

 

終わりに

私が忘れさえしなければ出来る!1年後成長出来てるかな?現時点で2人お祝いしましたが、こちらも嬉しい気持ちになっていいですね。お祝いするって気持ち良い!喜んでもらえて嬉しい!

そういえば、昔友人が「誕生日を口実に疎遠になってた友人に連絡出来る」って言ってましたが、それもありですよね。私、これされたら嬉しいです。(^^)疎遠になっちゃうと、きっかけって難しいですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク