このブログの現状とこれからの話

このブログはまだ制作中という状況です。今の所40記事公開していますが、半数以上は手直しが必要ですし出来れば全記事に挿絵を入れたいです。

今後の予定 優先順

  1. 記事数を増やす(目標100)
  2. 記事に統一感を持たせる(タグや文章の修正)
  3. 挿絵を入れる
  4. ブログデザインのカスタマイズ

という優先順位で更新していきます。とりあえず、書きたいことを一度記事として出したい。

記事数を増やす

各カテゴリ10記事ぐらいは書けたらいいなと考えています。記事の下の『関連記事』が少ないのはちょっと寂しいので、8記事は出せる状態にしたい。

関連

関連記事が6つしか無い。右下の空いたスペースがちょっと寂しい。

最近旅行記をよく書いてるのはパソコンが壊れて写真データが消えたからです。今回はバックアップがあって助かりましたが、もしバックアップも駄目だった時何も残らないんだなと思ったら寂しくて。当時の思い出とセットで記事にしています。

 

記事に統一感を持たせる

最初の方の記事は、ブログの書き方もわからずにただただ書いてました。その結果、改行や文字幅がおかしいので修正したいです。でも、今もまだ上手く書けてないのでもっと記事たくさん書いてから修正しようかな・・・と考え中。文章上手くなりたい!

直したいこと

  • タイトル(内容がわかるタイトルにしたい)
  • 改行・文字幅の修正
  • 画像サイズの統一・画像の説明を入れる
  • 文章そのもの
  • ブログ記事を全部統一したスタイルにする

 

挿絵を入れる

絵で説明した方がわかりやすいこともあるので入れたいです。私自身、絵の多いブログが好きなのでそういう感じにしたいな。4コマ漫画もたまに書いてみたいです。

 

ブログデザインのカスタマイズ

今の所、リンクの色を変えたいぐらいですが、自分好みのブログに変えていきたいです。

 

頭の整理も兼ねて、予定と現状をまとめてみました。修正したりで更新がやたら多いですが、5月ぐらいには落ち着いた状態にしたいです。宜しくお願いします。