飲み屋街の映画館?『シアターセントラルBe』感想(山梨県甲府市)

シアターセントラルBe感想映画館甲府中山梨県

近所の映画館もいいですが、いつもと違う遠くの映画館もまた良いものです。今回は山梨県甲府市のシアターセントラルBeへ行ってきました。周りは飲み屋だらけ。ちょっと変わった場所にあるなという印象。懐かしい外観の、こじんまりとした映画館でした。

 

甲府駅から徒歩10分

舞鶴城公園前の道は、坂の登り降りがあるので10分以上かかりました。帰りは甲府駅前の大きな通りを使いましたが、こっちは平坦で楽。地図だと平面だからこういう違いわかりませんね。でも鶴舞城公園山梨県庁甲府市役所と見応えのある建物が楽しめるのは魅力です。

山梨市役所外観かっこいい

こちらは甲府市役所。窓の配置がパズルみたいで面白いです。

 

映画館到着。だがしかし

チケット購入&入場は上映10分前とのこと。10分で大丈夫?(;´Д`)それまで近くを散歩して時間を潰す事に。近くにまちなかヴァンフォーレプラザ(Jリーグクラブ・ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップ)があったので、そこでサッカー中継を見ました。(ちょうど試合やってる時間だったので)早く着いちゃったサッカー好きな人にはオススメ。

まちなかヴァンフォーレプラザ

さて、10分前になったので映画館へ戻ります。お客さんがチラホラ。地元の人がやっぱり多いみたいで、いろんな割引を使われてました。映画館がとってもこじんまりしてたので、上映10分前でもスムーズに席につくことができました。ジュースは自販機、ポップコーンは既にカップ入りなど時間短縮の工夫も有り。

 

上映開始

映画にもよるかもしれませんが、程よくゆとりがあってゆったり鑑賞できました。席の1/4ぐらいが埋まってる感じかな?スクリーンの大きさも小さすぎず、音も十分。こじんまりとした印象でしたが、映画を見るには良い映画館でした。あとお客さんのマナーも良かったです。上映室に入る前に係員さんから「携帯の電源切って下さい」と声掛けがありましたが、直接言われると気をつける人が増えそうです。

 

終わりに

階段をスルスルっと上がるとすぐ上映室。入り口から近く帰りもスムーズに出ることが出来ました。多くは無いけど、必要な物はきちんと揃ってる。近くにあったら嬉しい映画館です。懐かしい感じが好きな人は、きっとここの雰囲気好きじゃないかな?私は好きです(^^)

あと1階にレストラン ボンマルシェが有り、も時間があったら行ってみたかったです。フレンチレストランで、カフェメニューもあるそうです。ケーキ美味しそう~!甲府だからほうとうも食べたかったー!

映画とグルメを目的にした旅行も楽しいと思います♪

シアターセントラルBe

(2017/4/4修正)

スポンサーリンク
スポンサーリンク