浜松土産 まるたやはパッケージもかわいいけどチーズケーキ美味しい

IMG_20160409_190946

浜松土産と言ったら、殆どの人はうなぎパイを連想すると思います。私もそうでした。ですが、こんなかわいいお菓子も売ってるんですよ!特にチーズケーキは美味しかったです。

 

チーズケーキのまるたや洋菓子店

まるたや公式HP チーズケーキの・・・と言うほど、一押しはチーズケーキの様です。私もチーズケーキと半熟チーズスフレを購入しました。

p_cheese_cake_cut

出典:http://www.marutaya.net/catalogue/list_cheese_cake.html

とってもシンプルなケーキ。ベイクドチーズケーキ派ですが、今まで食べたチーズケーキで一番か二番ぐらいの美味しさ!口サイズの半熟チーズスフレも食べましたが、私にはチーズスフレの味の違いはわかりません。(苦笑)どこで食べてもフワフワで美味しいです。サイズも小さく手軽に買えるせいか、夜行ったら1個しか残っていませんでした。

あと、気になるのがチーズフォンデュケーキ!

p_cheese_fondue_cake

出典:http://www.marutaya.net/catalogue/list_cheese_cake.html

ピザ!?ってぐらい切れ目からチーズが伸びてます。くどそう~な気がしますが、どんな味か想像できないので一度食べてみたい。パーティで食べたらちょっと盛り上がりそうですね。伸びてるー!って。(笑)

商品案内

出典:http://www.marutaya.net/catalogue/index.html

他の洋菓子も美味しそうです。(*´ω`*)

 

パッケージが可愛い

IMG_20160409_190915

これはケーキが入ってた箱です。ほぼ、はがきサイズ。小物入れとしても使えそうなので、うまく改造して使う予定です。

 

終わりに

浜松の土産と言ったら、うなぎパイ?いいえ、まるたやの洋菓子もありますよー!ってことで、おすすめです。あと、うなぎパイもいいけど、うなぎサブレも美味しいですよ。(^^)/定番のお土産もいいですが、たまにはちょっとはずしてみるのも楽しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク