今見るとオシャレに見える?ゲームボーイカラー

ゲームボーイカラーレッド

海外のHPで、今でも普通にゲームボーイを使用している人を見かけました。(´-`).。oO今見るとレトロでかわいいな・・・。1998年発売のゲーム機です。


高校生の時、愛用

SUPER LOVERSのシールを貼ってました。昔好きで、GBがかわいくなったとお気に入りでした。若い感じがするのでもう剥がしたいな・・・。初代GBにもシール貼ってたんですよね。今は、シール貼らないそのままの姿の方が好きです。

ゲームボーイカラー裏側

裏側。初代GBは単三電池4本なのに、カラーは2本!電池代が減るのも嬉しいですが、軽くなって楽でした。


ゲームボーイカラーの好きな所

ゲームボーイカラー星のカービィ

モノクロのゲームボーイソフトが少しカラーになって遊べます。カービィがちゃんとピンクだったのは嬉しかったなー。どういう仕組なんだろう?


好きだったゲームソフト

ゲームボーイカラーソフトポップンミュージック

この2つ。名探偵コナンのソフトも買ったけど全然謎が解けなくて、早々に諦めました。pop'n musicは音楽ゲームで、どちらも1回3曲選んでプレイできます。いつでも気軽に短時間で遊べるのが魅力でした。

こちらは『アニメーションメロディ』の動画。NO MISSでクリアするとNICE PLAYという表示とともに、イラストが見れるのも嬉しかったです。全部クリア出来るようになった後は、ひたすらNO MISSクリアを目指してました。未だにイラストが見れてない曲が数曲あります。


終わりに

見た目は可愛いですが、ゲームボーイアドバンスSPの方が画面も明るく携帯性に優れてるので今は使っていません。でも、改めて見るとかわいいな・・・。大切に保管しておこうと思います。

あと、こんな記事を発見しました。「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ人はオタクになる」説が話題に 「当たってる」の声続出 一体なぜなのか

当たってるかどうかはわかりませんが、この中にあったゲームボーイカラーで最も売れなかった色が私の持ってるレッドでした。ショック!まあ、レッドと言ってもどピンクだもんね・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク