線路の間からカッコいい写真を撮ろう!静岡鉄道・新清水駅周辺

線路の間写真鉄道撮り鉄

こんな写真が撮れます。


撮影場所

静岡鉄道 |公式HP

静岡鉄道は、新清水~新静岡を結んでいます。ほぼ平行にJR東海の路線があり、清水~静岡はこちらの方が早いので静鉄沿線に用がある人しか使わないと思います。電車好きな人も知らなかったりする、ちょっとマイナーな路線なのかもしれません。

それでも今年、新型車両が運行することになり鉄道ファンが駆けつけてちょっと話題になりました。

静岡鉄道新車両

出典:http://www.shizuoka-rainbow.jp/

今はまだこの中の水色だけですが(だから1st color debut)、数年かけて1色ずつ追加していくそうです。すごい計画ですね!水色の車両は、神奈川からJRの路線使ってJR富士駅まで運び、そこからはトレーラー(?)を使って道路で運んだそうです。夜中に。あと6色あるなら、あと6回輸送を見るチャンスがあるのかも!?

さて、この撮影場所は新清水駅から徒歩で行ける場所です。

新清水駅

ここです。とってもわかりやすいですね。線路と巴川が交わる手前です。


いざ、線路の間へ

線路の間

やっぱりこういう場所に付き物の落書きが。でも、敢えて入れたい!って人もいると思います。

線路の間線路の下

それにしても近い。たぶん地上から2mぐらいの高さ。この近さで見れるだけでも、ワクワクします。あと、この場所は道路なので車も通ります。線路を見上げてばかりいないで、車が来ていないか十分気をつけましょう。


終わりに

線路の下からの写真もいいですが、少し離れて巴川を渡る静鉄の写真もいいですよ。写真を無くしてしまったので、見つけたらここに追記しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク