【Blogger】「Vaster」の関連記事が消えた理由がわかった!

a1640_000328_m

ここ数日、ブログ記事下の関連記事が消えてしまい、どうしたら元に戻るんだろう?と悪戦苦闘していました。検索してみても同じ悩みの人とは出会えず。(涙)原因は、そんなことだったのか!ととっても単純なことでした。

 

追記:この記事は、私が原因で消えた理由・対処法を書いてます。後日、vasterの関連記事ページナビゲーションが突然表示されなくなった時の話はこちら。

【Bloggerカスタマイズ】私がやったVasterカスタマイズまとめ|キウイ人間のブログ

犯人はこいつだ!

フィードの許可

Bloggerの管理画面へ行き、設定→その他を開きます。ブログフィードの許可を『完全』にすればOK。まさかこれが関連記事に影響してたとは思いませんでした・・・。ちなみに、私はこの設定を『先頭まで』にしていました。犯人は私なんですけどね。(^^;)1つ勉強になりました。

 

代わりの関連記事

表示されない間は代わりの関連記事表示をしてました。

milliard

これはこれで良かったんですが、たまに関連してない記事が表示したり、この画面自体表示されない記事があって扱いきれていませんでした。もう、これも全然わからなーい\(^o^)/なぜこうも、出来ないことばかりなのか。(苦笑)

設置はこちらを参考にしました→Bloggerの関連記事を表示するにはMilliardがいいのでは

 

とにかく、関連記事が元に戻って良かったです。ホッε-(´∀`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク